お尻が小さくならない | ~日々の備忘録~

~日々の備忘録~

パート主婦→正社員ママです。
美容ネタ大好き!
マッサージに通ったり、ストレッチ、アロマなんかも好き。なかなか行けないけど温泉も大好き。


無職生活◯◯日。

ほっとくとずっとソファでダラダラしちゃうので笑い泣き

ヨガマット敷いて空いた時間にすぐストレッチやらできるように。

下半身のむくみが気になるので、足腰に効きそうなストレッチ、軽い運動をこまめに。

しかし、私って何やってもお尻のシェイプができない笑い泣き

昔から、お尻だけデカくて、足とか上半身はガリガリなのに。

若い頃はもっと痩せてたので、ボリュームは今に比べると無いけど、問題は垂れてたんですよね〜。
10代〜20題の頃。

細いのにお尻だらんと垂れてて、とても残念な感じ。

産後、すぐは骨盤の関係でもっとダルダルになって、おばあちゃんかな?てくらい。

家族にも指摘されて、これはイカン!と一念発起。

当時流行ってたスクワットとかやって、垂れ具合はマシになってきた。

でも、鍛えたことでもっとボリューム出てきて、余計にお尻が目立つように。

どうも、筋力鍛えてお尻は上がったけど、元々あったセルライトとかが減ってないえーん

冷え性だし、座り仕事だし、むくみが気になるしで、滞ってる感じ。

今度はここを改善する!

このままだとカッコいいお尻になるのは50歳くらい??

その頃は皮膚のたるみとかもっと酷いだろうから、なるべく早めに成果を出したい!!