お客さまが蜂窩織炎 | 外れた天気予報

外れた天気予報

もうすぐ、子育てゴールイン?と思いきや、子供の進路変更、母の介護問題も重なって、私の人生は想定外の方向に迷走中です。一方的な独白(毒吐く?)



前々から気になっていた発赤
佐藤さんの身体に点々と
痛みや痒みはないようだけど

「アレの影響なんだろうな」
と思っていました

ある日右足の薬指に異変
腫れている
うーん🤔しもやけではないよね、、

取り敢えずノートに記録して
サ責に連絡

そのうちに水疱ができて
それが破れて
見た目は痛々しいけど
佐藤さんは
「痛くない」と言う



 このまま放っといたら
壊死しそうな予感
またサ責に連絡しました


「佐藤さん、蜂窩織炎かもしれない」
「病院で診てもらうようにする」

原因はブドウ球菌、レンサ球菌など
有りふれた菌でも
免疫低下すると菌に負けてしまう

調べたらやはり
後遺症に「蜂窩織炎」
ありました


 

 


 

 


 

 



 

シェアさせて頂きます🙇


シェアさせて頂きます🙇




 

シェアさせて頂きます🙇



 

シェアさせて頂きます🙇




佐藤さんの場合は

遅延性の後遺症

アレがトリガーになっている

とはなかなか気付けない💧



 



 






にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村