野菜は食べないほうが健康? | 外れた天気予報

外れた天気予報

もうすぐ、子育てゴールイン?と思いきや、子供の進路変更、母の介護問題も重なって、私の人生は想定外の方向に迷走中です。一方的な独白(毒吐く?)



知人に紹介されて健康講座に
言ってきました
会場が近所だったし
無料だったので☺️


「健康な食事とは?」

意外だったのは


野菜は控える
植物には外敵から身を守るために
毒があるから


えー🤯

つまりスムージーとか
青汁とかは、、、

豆も発酵してないとダメ
マトモな味噌と醤油は良い

小麦はもちろん
リーキーガットって
自覚が無くても
起きているんだって💧


饅頭なんて
とんでもない?
小麦、小豆、砂糖
あ、今は人工甘味料
使っているモノが多いよねー
これが本当の
「饅頭コワイ」だわー


小麦はいろんな食品に
使われているから
難しいですね💧



身体に良い油は
動物性
ラードや
マトモなバター
酸化しにくい油だから

オリーブオイルとか
植物性の油が良いは嘘

そもそもニセモノ多いですよね
そしてホンモノは高い😑



マトモな赤身肉や
マトモな卵を多く食べる

「宇野選手は野菜食べないで
肉を沢山食べているよ」


あとでケンサクしたら↓
 



嫌いというのは口実なのかしら?

鵜呑みにしないで
自分でも調べるけど

流行るモノは怪しい
という観点からすると
青汁とかスムージーは
以前から
個人的には疑問符でした



あとアスパルテームについても
言っていました↓
 

 


糖質ゼロの飲み物
最近は
アスパルテームはダメと
わかっている人も多くなったので
「アスパルテーム」と表示しないで
「糖質」と書いてあるそう
「糖質ゼロ」なのに「糖質」💧


塩水も良いと言ってたけど
サラッと流して
あまり重点的には
言ってなかったのが
ちょっと引っかかりましたね

一番の要ではないのかな〜
食塩はダメで
天日塩が良いとも
言わなかったのよね🤔


ある動画で
「ヴィー◯ン真面目に
10年やって体力落ちました」
それで切り替えたそうです


お肉が良いというのは
エネルギーを回すのに
アミノ酸が必要だから
(アミノ酸等ではありません)


ただ動物にも
mRNA💉打ち始めて
いるから(外国)
悩みますね💧


私が思っていることと
弱冠違うな
という部分もありましたが
行って面白かったです



弱冠違うなと思ったのは↓


植物性でも
本当は良いものアリマス
酸化しにくいココナッツオイル
マカデミアナッツオイルです



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村