位牌の準備 | 外れた天気予報

外れた天気予報

もうすぐ、子育てゴールイン?と思いきや、子供の進路変更、母の介護問題も重なって、私の人生は想定外の方向に迷走中です。一方的な独白(毒吐く?)



仏具店が多い町
といえば
都内なら
やはり🦊稲荷町であろう


今はネットでも
注文できますね
その方が安いのかも
知れない


 





位牌の大きさを
ダンナの父母の位牌と
同じくらいに
する必要がある


位牌の台座の
デザインによって
同じ3寸でも
全体の高さが違う


やはり実物を見て
注文するのが
良かろう


幸いなことに
ここは寺町
仏具店は
徒歩圏内にある


沢山あるので
どこの店が良いのか
わからない
単純に
一番近い店に
入ってみた



表に戒名
裏に名と没年月日 年齢


享年にするか
行年にするか
歳か才か
梵字は入れるか否か
彫りか書きか
字体は?


色々あるのね


父の位牌という
サンプルがあるから
スムーズに
運びました🤗


お店の方も
感じよく
アドバイスも
沢山頂けました


後で口コミみたら
評価高い


なんで最初に
口コミ調べないの
と思うかも知れないけど


口コミって
当てにならない
場合もあるし
今回は当たってたけど


結局私は
行き当たりばったりが
好きなんです


父の位牌は
それなりに良いもの
らしく
それとほぼ同じモノを
少し割り引きした
値段で買えました


塗りを
ワンランクアップ
してくれました
光沢あり



ほっとしました


自分の場合は
戒名も墓もいらないけど
親となると
そうもいきません
個人的な感情です



これから先は

弔いもまともに

できない

世の中になるかも

しれません



 

 



 





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村