2024年4月ダイジェスト③ | むらさきともこの趣味の小部屋

むらさきともこの趣味の小部屋

 
アラフィフ女装子"むらさきともこ"のブログです。

 

村崎朋子です。

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

4月も2回で収まりきれなかったので

続きです。

 

 

 

ハウステンボスから帰ってきて12時間後

『近鉄週末フリーパス』を使って、名古屋へ

行って友達と遊びに行きます。

 

9時半に待ち合わせなので、

7時発の"ひのとり"に乗ります。

 

約2時間後、名古屋にとうちゃく~

 

待ち合わせ場所の

『ナナちゃん人形』前にて。

 

10時発のバスに乗って、

『リトルワールド』へ🚌

リトルワールドは、世界中の建物があって

園内を回るだけで世界一周が出来ます。

 

ちなみに私は昨日までオランダに居ました。

 

 

 

 

 

 

 

お友達は民族衣装を着て自撮り中🤳

おデブちゃんの私には似合わないので

今回はパスしました。

 

"ドイツ"でソーセージをアテに

ビールで乾杯生ビール

 

 

自撮りの続きをします。

 

ハウステンボスと比べちゃダメですよ~

 

 

 

 

 

閉園時間まで居て、バスで名駅まで

戻ってきて、駅前で一杯やります生ビール

 

そして2件目生ビール

終電の時間になったので

ホテルに向かいます。

 

また一緒に遊んで下さいねラブラブ

 

 

翌日

 

ホテルをチェックアウトして、いつもの

大須ごへいもち店へ🍡

 

 

今回も3点セット

(五平餅、アイスクリーム、アルコール)

をいただきます。

 

おかあさんと楽しくお喋りした後、

鶴舞公園へ。

 

 

順番にミニライブをしています。

 

 

 

続いて『徳川園』に行きます。

 

 

 

栄に戻り、ブラブラしながら

『矢場とん本店』に行って、晩ご飯に

わらじとんかつ定食を食べます。

ご飯お替わりしすぎてお腹が苦しいです

 

20時発の"ひのとり"で帰阪します。

 

 

翌日。

『近鉄週末フリーパス』の3日目。

 

行く場所は、お決まりの伊勢神宮

 

どの列車に乗っていこうか色々考えて、

せっかくなので『しまかぜ』に乗ろうと。

 

近鉄大阪難波駅に行くと、「大阪線の

人身事故で列車が遅れている」と

アナウンスがありました。

 

『大阪線=名古屋・伊勢方面』なので

予定が狂います。

当然、乗る『しまかぜ』も車庫からの

送り込みが遅れるので、発車も遅れます。

 

やっと来ました。
 

 

 

結局30分遅れで、大阪難波駅を

出発しました。

 

乗車すると、このような記念乗車証が

貰えます。

 

やっと伊勢市駅に到着です。

 

まずは駅から歩いて10分ほどの

『内宮』へ。

 

 

続いて『外宮』へ。

 

今回も無事に参拝できました。

 

「さてと、帰ろうかな」と大阪難波行き

『しまかぜ』の切符を買いましたが、

「名古屋行きの『しまかぜ』は

どうなんだろう」と空席照会すると、

何と先頭車の最前列の真ん中席が

空いていたのですびっくり

 

しばらく様子を見ていましたが、一向に

売れる気配が無く、発車時間も近づいて

いたので、「これは、乗れってことか」

と都合の良い解釈をして、難波行きの

切符を変更してこの席を買いました。

 

 

 

名古屋行き『しまかぜ』です。

 

 

「真ん中、見晴らし良いゾ」

 

2枚目の"記念乗車証"

 

最前列なんて、真っ先に売り切れるのに。

 

めっちゃラッキークラッカー

 

 

 

また名古屋に来ましたてへぺろ

 

正直、夕方から来ても行くところ

なんてありません滝汗

 

とりあえず、お昼ご飯も食べていないので、

名駅内にあるチャオで、

あんかけスパゲティを食べます。

でら盛ミラネーズジャンボソース多め麺増量

どう見ても女子が食べる量じゃ無いてへぺろ

 

でも普通に食べきりましたニヤリ

 

お腹も膨れたところで、腹ごなしに

ブラブラ走る人

 

またまたナナちゃん人形と🤳

 

昨日と同じ、20時発の"ひのとり"に乗り、

 

大阪に帰ってきました。

 

4日から11日間、A面で遊びすぎて

散財したので、しばらく大人しく過ごします。

 

 

 

5月に続きます。

 

 

よかったら、コチラをポチッと

押して下さいねドキドキ

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へ
にほんブログ村