HTBカウントダウン2023-2024① | むらさきともこの趣味の小部屋

むらさきともこの趣味の小部屋

 
アラフィフ女装子"むらさきともこ"のブログです。

 

村崎朋子です。

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

前回、クリスマスクリスマスツリーのハウステンボスに

行ってから8日後てへぺろの大晦日

 

カウントダウンを楽しむため2泊3日で

再びハウステンボスに行ってきました。

 

最初29日~4日まで行く予定でしたが、

何せ先週も行っていたのでキョロキョロ予算の

都合上年越しだけ楽しむことにしました。

 

日程をギリギリまで決められなかったので、

電車の切符の手配に手こずりましたが、

何とか確保できました。

 

 

12月31日大晦日の新大阪駅。

 

 

アナウンス通り、のぞみは『全車指定席』。

デビュー当時は全車指定席だったので、

懐かしく思いました。

 

 

で、私が乗るのは日本旅行発売の

列車限定格安切符で乗る、いつもの

ひかり591号のグリーン車です。

 

 

 

 

 

かつては年間通してスーパー早特きっぷが

発売されていましたが、繁忙期の発売が

無くなってしまいました。

普段でもスーパー早特きっぷで席が

取れなかったときは、こちらの切符を

利用しています。

(新大阪~博多グリーン繁忙期 11,000円)

 

 

 

博多にて『みどり15号』に乗り換えます。

カウントダウンがあるため『ハウステンボス』

は満席で『みどり』に2席だけ空きがあって、

何とか席の確保出来ました。

でなければ、ハウステンボスまで自由席で

立ったままでしたガーン

 

 

 

8日ぶりのハウステンボスに着きました笑い泣き

 

年末年始にハウステンボスに来るのは

昨年に続いて2回目です。

 

今年はクリスマスイベントを年明けの

1月8日まで行うので、昨年は有った

 

門松はありませんでしたショボーン

 

 

 

メインはカウントダウンイベントなので、

まだお客さんは少ないです。

 

 

 

この看板を見ると「大晦日だなぁ」と

感じます。

 

今年のライブは大劇場で行われます。

 

 

今年最後の店舗での食事は、悟空で

皿うどんです。

 

 

食べ終わってパレスハウステンボスへ

向かいました。

 

ゲートのところに居るクルーさんと話しを

して

 

ク「あれからビーズ玉を探してたのですが

 見つからなくて…あっ!あれは!」

 

とクルーさんが指をさした先にある

パネルの足下に探していたビーズ玉が

あったのですえーん

 

手前のパネルの足下に

 

見つかったビーズ玉

 

キズだらけて色も剥げているところも

ありますが、見つかっただけで満足です。

これは『ハウル君の馬蹄の御利益』かもラブ

 

パレス館内に居たクルーさんにこの話を

すると、

 

「風でバタバタ倒れるので、きょう重しの

向きを変えたんですよ」

 

重しの下敷きになっていたのが、重しの

向きを変えたことで出てきたものと思います。

 

これで6種類全部見つかったので、心置きなく

年越しできます照れ

 

 

 

14時30分からのアムステルダム広場公演、

今年最後の観覧です。

 

 

 

 

 

 

以前アムステルダム広場でリハーサルを

しているのを見ていたので新鮮さは

ありませんが、やはりお客さんが入ると

華やかになります。

 

 

 

適当に自撮りを楽しんでパサージュに

行くと、『ミッフィーとメラニーの

グリーティング』をしていました。

 

 

 

12月限定でミッフィーのお友達メラニーが

遊びに来ていましたが、今日は31日なので

メラニーはお家に帰る日です。

メラニーはミッフィーにお別れのハグを

していました。

 

メラニーちゃん、さようなら~

 

 

グリーティングが終わり、今年最後の

大劇場チームハピネス公演を観に行きます。

 

終演後の写真撮影会にも参加しました。

 

 

 

夕方になり、カウントダウンイベントに

向けてパーク内も混んできました。

それに比例してレストランも混雑しています。

それを見越して、あらかじめコンビニで

おにぎりを5~6個買っていましたが、

やはり温かいものを食べたくなったので、

大晦日ですし『年越しそば』を食べました。

 

 

身体も温まったところで、自撮り再開です🤳

 

 

 

 

明日の元日に販売されるソーセージ・チーズ

の福“袋”が準備されていました。

(中身は明日入ります)

 

 

 

午後10時、スカイカルーセル🎠3階

2時間待ちびっくり

 

乗る頃に年越ししちゃうよ~キョロキョロ

 

 

観覧車もメッチャ並んでる~

 

11時も過ぎたので、インフォメーションの

仲良しクルーさんに「よいお年を~」って

挨拶をしてきました。

 

 
もうすぐカウントダウンイベントの時間
なので、会場に向かいます。
 
 
そしてカウントダウンが始まるタイミングで
いきなり雨雨雨雨雨ガーン
 

 
2024年
ハッピーニューイヤー門松
 

花火のクライマックス花火

 

 

年越しのタイミングだけ雨雨雨

今年は何かあるのか?

 

 

再びパレスハウステンボスへ行く途中、

インフォメーションに寄ってクルーさんと

あけましておめでとうございます

と挨拶してきました

 

つい1時間ほど前に「よいお年を~」って

挨拶したのにキョロキョロ

 

 

パレスに行って🤳

 

 

午前2時のクローズ前のハーバータウン。

あれだけパーク内混雑していたのに、

むじんくん状態です。

 

 

臨時の『佐世保』行きに乗って、

今夜のホテルに向かいます。

 

 

 

無事にホテルに着いて、

「おやすみなさ~い」

 

 

 

 

②へ続く。

 

 

 

よかったら、コチラをポチッと

押して下さいねドキドキ

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へ
にほんブログ村