「カプコン ベルトアクション コレクション」て⁉ | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

 

昨日のイーカプコンからのメールで紹介されてて驚いた∑!!

ベルトアクション”て言葉は 初めて目にしたが、(縦の場合もあるが)スクロールってヤツね。

7月に「ファイナルファイト」の記事を書いたが、このアーケード版を含む7本の作品が PS4Switchのソフト(12月6日発売)になって登場ビックリマークダウンロード版は今月20日から配信だそう。

 

グッズがたくさんついてくる限定版…高い!!あせる正直CDとかポストカードは要らない汗

手が出る値段なのは、通常版(ステッカーがランダムに一枚)か、ステッカー全種つきくらいだけど…

思い入れがあるのは「ファイナルファイト」くらいだし。タイトルやイラストは知ってるが プレイした事のない作品ばかり。

「ダンジョンズ&ドラゴンズ」が入ってるかと思ったらなくて、「天地を喰らう」も「」だけって…(権利とか大人の事情かはてなマークあせる

特典グッズは 書籍(表紙がCPSⅡ風デザインなのがよい)が欲しいのになあ…イジイジ高いのにしか入ってない。書籍だけバラで売って欲しかった…汗汗

CPSⅡとは、カプコンのアーケードゲーム基板の名前である。このコレクションに入ってる作品が全てCPSⅡだったかというと、違う気が汗

ストリートファイターシリーズだと「スーパーストリートファイターⅡ」からCPSⅡになったかなはてなマーク(←記憶で書いてるので違うかも。ともかく、私がカプコンのアーケードゲームを やりまくってた時代に出た事は確か)「ファイナルファイト」は初代のCPSかはてなマーク

 

「ファイナルファイト・コレクション」だったなら買っていたと思うけど(笑)。考えてみたら、アーケードゲームだったのは一作目のみなんだよねえ。

しかし、家庭用ゲーム機初移植の「パワードギア」が気になるビックリマークアーケードで チラッとやった事は あったと思う。私はヘタクソなので、こういうの あっという間に終了するガックリこのコレクションでは難易度設定 簡単なレベルも出来るみたいなので、そこは嬉しいさゆき

ので、ソフトは いずれ買いたい。通常版は¥3300+税。オトクな値段だと思う。

 

 

家庭用のソフトが出なかった作品も、コレクションとしてソフト化される事も あるのねキラキラ

まだまだ出してほしい作品が あるぞビックリマーク←「ウォーザード」とか