勇者ああああ ラスベガスへ | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

 

昨夜の「勇者ああああ」は なんとラスベガスロケビックリマーク

番組で eスポーツの大会に。去年も行ったらしいのだが、その頃私は まだ番組を知らなかったな。

 

番組MCの一人の「ストリートファイターⅤ」予選。対戦相手が一時間遅刻(ヒドイ)むかっ

しかしゲームの腕は相手の方が上だったようで汗 MCは 飛び道具のないキャミィ相手に波動拳連発するつもりが出せず(向きが向かって左だった)、あっさり負けていたあせる

番組MCは まずボタンがわからなかったようだが、大会の台はゲーセンのよりボタンが多く見えた。

ゲームが出来るほうのMCの模様は 次回らしい。

 

 

対戦相手は MCを画面端に追いやっていた。こういう大会でも 勝つには そんな戦法を使うのかなあはてなマークと思った汗

そりゃ端に固めれば有利になるし、コンピュータのキャラ相手にも有効だとは思うけど…

人間同士のプレイで そればっかりやって楽しいかはてなマークはてなマーク

大会だから勝つのが目的だし 時間も掛けたくないんだろうけど、相手が自分より弱いと思ったら 少しくらい手加減しても…

そんな風に思うの、私だけはてなマーク汗

もっとも、上級者同士の試合だと こういう展開には ならない気がするが(笑)。

 

自分がゲーセンで対戦したの、最後でも もう何年も前になるけど汗←「ウルトラストリートファイターⅣ

乱入してくる人は 私より巧かったと思うけど、ストレートで負かしてくるというよりは 一本くらい取らせてくれる事が多かったと思う。

対戦台って、ざわざ乱入してくるからには 試合を楽しむつもりだろうし。(下手なプレイヤーが遊んでたら押しのけて 自分がコンピュータのキャラと戦いたいプレイヤーもいるんだろうけど)

あんまり一方的な対戦て、個人的には好きじゃないんだよなあ…