♂キャラ、ニャンタークエスト全クリア!? | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

今頃、だけど。

この前 ♀キャラのほうのオンラインで、G3ネルスキュラ背中破壊をクリア(フレンドさんがたのお力で)、G4クエストが出現したのだが…♂のほう、まだだったあせる

 

♂キャラでは オフラインのソロでトライしてみた。ニャンターは一番レベルが高くて”毒々落とし穴”を持っているキャラ、オトモ二匹は レベル上げしたいキャラで。(三匹ともクロス時代から育てている)

装備、着せてるままので行ったら…ニャンターの武器、近接特化だったあせる乗りも一回も出来ず汗

毒々落とし穴にハメて なんとかクリア。

で、G4に進むことに。ラギアクルスの頭部破壊。スキュラの時とニャンターキャラを変更。

頭のほうが背中より狙い易いかと思ったんだが…ラギアは頭を持ち上げている事が多くて ニャンターだと 近接攻撃がなかなか届かないし、近づくのも大変あせるブーメランはてなマーク私の腕前じゃ当たりゃーしねえ汗オトモが罠を仕掛けてくれたと思ったら移動するしむかっ一回力尽きてしまったが、その直後にクリアした。(クルクルとジャンプする攻撃で フィニッシュ画面が面白かった)”海竜の蒼玉”ってのGET。

G4のニャンタークエスト、♂キャラのほうは フレンドさんの受注に ついて行って終わってたので、残ったのはアルセルタスの狩猟。ほぼゲネルと一緒にいるし、合体してる時はアルセルタスだけを狙うのって難しい…(人間の時の”閃光玉”に当たる術って、サポート行動にあったんだっけはてなマーク汗)なんの工夫もなしにやってしまったが、クリア。

これで集会所のニャンタークエストはクリアビックリマーク

↑同じような絵、描いたけど

 

しかし、のほうのニャンター終わってなかった~ビックリマーク

10ドボルベルクのコブ破壊。実は以前にトライして失敗している(時間切れ)あせるその頃よりニャンターもレベルアップしているので、再挑戦。しかし、二回連続失敗汗今度は討伐してしまったのだ。まあ どうにも、コブに攻撃が当っていないワケで…ニャンターを 新しく雇ったビーストにしてみる。やっぱり討伐してしまったあせるビースト変化の攻撃でコブを狙おうとしたんだけど、もー全然当たらないビックリマークーメランも狙いにくくて クエスト三度失敗。四度目、やっと乗りが一回成功。コブに攻撃を当てるには…はてなマークはた、と気づく。使っていたニャンターに偶々つけていた”メガブーメランの術”を使ってみたら、普通のブーメランよりスコープ(はてなマーク)を高い位置に合わせられる気がした。ぶん投げてみたら、ちゃんと届いたかよくわかんなかった。何度目かで当たっていることを確認出来たので、ゲージが溜まったら とにかく狙ってみる事にした。そしたら討伐した時に掛かった時間の半分くらいでクリア出来た音譜

これで村の上位ニャンターもクリアビックリマーク…でも11(村G級はてなマーク)ってあるそうなんだが、それも まだ出してないあせる

ニャンター以外の村クエストも まだ残っているので、ボチボチ進める。今の装備とオトモなら、案外ラクにクリア出来る。

 

♀のほうの↑現在のプレイ時間。1~4まで連番(はてなマーク)になったので、何か惜しい気がする。123:45:00なら気持ちがよかったかも。