なんだかなぁ | FLY ME TO THE MOON

FLY ME TO THE MOON

白ペキのユウちゃんが虹の橋を渡り
現在は
撫子♀フォーン16歳
椿♀ホワイト6歳
小菊♀ブラック7歳
のペキニーズたちとの暮らしなど綴っています(*^^*)

これまた忘備ブログです
 
前回のブログアップした日
私は
母の今後の治療について話しがしたいという連絡をうけたので
15時からの予定に合わせて
仕事場から高速使って45分程かかるので
仕事を早めに上がらせてもらい🏥へと向かったんです
14:45頃に🏥の駐車場に車を停めて、運転中に鳴った📱の着信を確認すると目の前の🏥からの着信
何かあったのかとすぐに折り返しかけると
 
まさかの・・・・
 
まさかの・・・・
 
「今日の予定をキャンセルしていただきたい」と。
 
 
は?
私、もうすでに駐車場に居るんですけど?
(;¬_¬)
てゆーか、15時からの約束に14:40に連絡とか
ありえなくない?
電話をしてきた看護師さんが悪い訳じゃないけどさー
ドクターと話が出来ないうえに
母にも面会出来ないまま帰ることになったのだけど、、
 
後日、病院のHPを見て・・・納得
 

きっと、この対応するために、母は緊急性のない状態だから
あえて今リスク高い状態での面談はしないということだったのでは・・・
こんな状況が続いててきっと院内もてんてこまいなんだろうな
それならそれで仕方ないけど
でも玄関先まで来てるのをキャンセルってのは、ちょっとどうなの?
 
そして自力歩行が出来てない母は
おそらく認知症がどんどん進んでるんじゃないかと不安
 
そんな憂いのなか
母の介護申請の決定通知が届く
 
『要介護4』

 
 今後のこといろいろ考えなくては。。。
といっても、リハビリでどこまでの状態になれるか
まったくわからないから考えようがないんだけど(**)