ありがとうとさようなら | FLY ME TO THE MOON

FLY ME TO THE MOON

白ペキのユウちゃんが虹の橋を渡り
現在は
撫子♀フォーン16歳
椿♀ホワイト6歳
小菊♀ブラック7歳
のペキニーズたちとの暮らしなど綴っています(*^^*)

ご無沙汰したままのブログ
久しぶりのアップが悲しいご報告となってしまいました
(先にfbでは報告していたのですが)

10月6日の晩
ユウちゃんが旅立ちました。

我が家は自営業なので
毎日毎日ユウちゃんも撫子も一緒に仕事場に連れてきていたのは
ユウちゃんがいろいろと手をかけないといけないコだったからで
つねに様子が見られるようにとおもってのことだったのに
同じ建物に居ながらユウちゃんをひとりで逝かせてしまいました

その日は午前中に台風が直撃
急ぎの仕事の荷物が夕方にならないと届かず
夕方からとにかく忙しかったので
19時にユウちゃんにごはんをあげようかと部屋に行くと
よく寝ていたので起こさず片付けを先にすませることにしました
でも・・・20時ころに部屋にもどると
水を飲んだ跡があり、その横にユウちゃんは横たわっていました
ほんの1時間の間にユウちゃんはたったひとりで旅立ってしまったのです
私はその現実を受け止められなくて
ただただ泣きながらユウちゃんを抱きしめるしか出来なくて
なんで片付けなんか先にしちゃったんだろう?なんで気づいてあげられなかったんだろう?
その後悔ばかりでした

翌日にDrのところへ連れて行き、見ていただくと
舌の色とかからしても呼吸困難起こしてって感じじゃないと言ってもらい
少し救われました
ユウちゃんは舌が出っぱなしで乾燥するとうまく呼吸ができないことがあって
ひとりで苦しんで逝かせてしまったのではないかと思ってたから・・
ベッドから歩いてお水を飲みに行って
何があったのか・・・?わからないままだけど
Drは、推定とはいえユウちゃんは16歳
寿命と言ってもいいと思う・・・と。
でも、今月の31日が我がコになった記念の日
誕生日の不明なユウちゃんにとって第二の誕生日だったのに
今年も一緒にケーキを食べれると思ってたのに
こんな急に逝ってしまうなんて。
いつもブログでもユウちゃんを気にかけて下さったお友達の皆さん
ほんとうにありがとうございました
そしてお花を送ってくださった友達の皆さん
ユウちゃんを可愛がってくれてありがとうございました




6年前の10月31日にうちのコになったユウちゃん
同じ10月に私のもとから去ってしまったね

ペキニーズという犬種すら知らなかった私
でも、ユウちゃんのおかげでたくさんの」繋がりが出来て
可愛いユウちゃんと過ごせた6年は本当に幸せでした
ありがとうね
そして、甘えん坊なユウちゃんだけど
まだお母さん行ってあげられないけど
いつか会える日まで、それまでの間・・・さようなら