へんてこ | FLY ME TO THE MOON

FLY ME TO THE MOON

白ペキのユウちゃんが虹の橋を渡り
現在は
撫子♀フォーン16歳
椿♀ホワイト6歳
小菊♀ブラック7歳
のペキニーズたちとの暮らしなど綴っています(*^^*)

今日は 朝から
青空な横浜です~晴れ

少し風が冷たいけど


昨晩
私たちが夕食を食べているときに
ふと足元に居たユウを見ると…

およっ


FLY ME TO THE MOON-100405_2147~02.jpg


なんだか すごく前足の格好が
へんてこ
まぁるくなってる~

家族揃ってウケてしまいました

ユウは なんで笑われてるか分からず
きょとんてしてました


話は変わりますが

飯能市の動物死体遺棄事件
犯人が逮捕されましたが
本当に やりきれないですね

きちんと火葬されてると信じて
亡きがらを託し
それが山中に棄てられるなんて
遺骨だと 迎えた骨は
誰の骨かすら分からず
こんなヒドイ話はないですよね
遺骨が戻れなくても
家族の想いで どうか天国で幸せになって欲しいものです

私は 15年前と13年前に
愛猫を亡くし
朝比奈の大きな霊園で
火葬していただきました
人間の霊園だけだと思われてる方も意外と多いのですが
ちゃんとペットの火葬施設があって
焼かれた後も 骨を見せてくれて
目の前で骨壺に入れてくれます
(今だに骨を手放せず
私の部屋に置いていますが)

ペットに関する事件が次々起こっている今
法令が厳しくなることを祈るばかりです