言えなかったたくさんの言葉 | 日本中のお母さんを笑顔に⭐️私が「わたし」に還るマインドリセット

日本中のお母さんを笑顔に⭐️私が「わたし」に還るマインドリセット

日本中のお母さんを笑顔にして優しい世界を創ります!ここからフルネス⭐️やすむらひろみです。

自分らしく、人間らしく生きるために、心と身体を整えて本当の私に還りましょう!
思考の癖に気づくだけで目の前の問題はなくなりました。あなたも気づくだけで変わります。


先日、つぐみさんの上級WSに参加してきました。


マスターでやったことのおさらいのように


同じ質問をされ


あの時(マスター)は


書けること


書いてもいいかな、っていうこと


これは書けない、っていうこと


書きたくないこと


をなんとなく選んで書いていたことを


目の当たりにして、


もっと心を開いてもいい


言いたくなくて言わなかったことがあったことを


出してもいいんだな、と思わされました
(まだあるかも⁈だけど笑)





心屋認定カウンセラーの
やすむらひろみ(ひょんきち)です

 







私が

言えなかった言葉、
隠したかった自分、
触れて欲しくなかった部分

…………



人が怖いんです

生まれた時から笑わない赤ちゃんでした

ずっと笑い方がわかりませんでした

怒られるとすぐに泣く子どもでした

泣いたらまた怒られました

子どもの頃、人と話せませんでした

人に言われたことをパッとわからないことがあって、わかったフリをすることがあります

転勤で家を転々とし小学校を4つ行きました

入学した学校には知ってる人がだれもいませんでした

小学生の間あまり友達ができませんでした

小学生の時トイレに行きたいと言えず音楽の時間立ったままお漏らしをした事があります

どうしたの?と友達に聞かれて声が出せませんでした

仲間外れにされたこともありました

ムシされたこともありました

理由は聞けませんでした

ヤメてと言えませんでした

遊んで、って言えませんでした

高校受験は失敗しました

行きたくない高校に3年間通いました

頑張って大学に行ったのに父はいつまでたっても褒めてくれませんでした

学校であったことや友達がいなかったことを母に話せませんでした

中学生の時と高校生になってから痴漢にあったことを親にも誰にも言えませんでした

男の人も怖かった

付き合った人は少なかった

ある時母は小さい下の弟だけを連れて家出しました

ある時父は行方不明になり海で自殺しようとしたところを発見されました



どうして笑わない子どもだったのに病院で診てもらわなかったの?

どうして友達と遊ばなくて心配じゃなかったの?

どうしてこんなに頑張ったのに、どうして褒めてくれないの?

どうして、わたしを置いていったの?

どうして死のうとしたの?

何も聞けなかった

何も言えなかった

わたしのこと、もっと心配してほしかった







口に出すのも恥ずかしくて言えない言葉

…………


起業してわたしも収入を得たい

話の上手な人になりたい

ぢんさんみたいにギター弾きながら歌いたい

思いやりのある言葉をかけるカウンセラーになりたい

心屋認定講師になりたい
(いっちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)






こんなにも言えない言葉があったわたしです


あーーー

辛かったねーーーーー

苦しかったーーーーーーー

怖かったーーーーーーーーーーー



わたし大人になれなかったし、
ならなくてもよかった



最後にアシスタントのあこちゃんがくれた魔法の言葉


だれにも遠慮せず
わたしだけ幸せになってもいい♡


つぐみさん、あこちゃん、一緒にワークしたみんな、ありがとう(^^)






今日家で引いたおみくじ


わたしのプロフィールはこちら💁‍♀️               
随時更新予定です。お問い合わせはこちら





★私のブログはリンクフリーです

 
セキセイインコ青Instagramはこちら
 
 
セキセイインコ黄Facebookはこちら
(友達申請は実際にお会いした方のみ承認させていただきます)
 
 
オカメインコラインも開設しました!
お気軽にメッセージしてみてね(^^)
今なら返信くるかもよ⁉️(^^)
 
 
ID@689jvflb
 友だち追加された方は一言メッセージまたはスタンプを送信してもらうと私に通知されます(^^)❤️
 
 
 
 

読者登録してね