お母さんも言っていい | 日本中のお母さんを笑顔に⭐️私が「わたし」に還るマインドリセット

日本中のお母さんを笑顔に⭐️私が「わたし」に還るマインドリセット

日本中のお母さんを笑顔にして優しい世界を創ります!ここからフルネス⭐️やすむらひろみです。

自分らしく、人間らしく生きるために、心と身体を整えて本当の私に還りましょう!
思考の癖に気づくだけで目の前の問題はなくなりました。あなたも気づくだけで変わります。

 
 
大胆な決断したな〜と笑ってましたが
 
 
今日は夕方のニュースで
 
 
 
全国が来週から春休みって‼️
 
 
 
おいおいおいニヤニヤ
 
 
 
全ての行事が中止及び延期方向です
 
 
 
 

 
 
 
自由に羽ばたくひょんきちです
 
 
 
 
お兄ちゃんの学校、来週から春休みだってよ
 
 
って次男くんに言ったら
 
 
ずる〜い
 
 
と言ってたけど、夕方のニュースで一転
 
 
大喜びの次男です
 
 
 
子どもを感染から守るのもいいけど、
 
 
働いていて、簡単に休めないお母さんたちのことはどうするんだ?特に低学年の子どものお母さんは、は?チーンだよね
 
 
 
うちはほぼ専業主婦だからいいけどさ。
 
 
だけど、
 
 
私が出かける予定も中止になったので家にはいるんだけど
 
 
来週から毎日お昼ご飯がいるな〜
 
 
家庭学習って言われてもやらない子どもはどうすれば〜
 
 
って毎年の夏休み前の気分ですが
 
 
今日は子どもや夫の前で言ってみた
※明るくね
 
 
 
来週からみんな休みだよ〜〜
 
どーするーーー?
 
あ〜〜〜もやもや来週から毎日お昼ご飯いるじゃ〜ん
 
給食やってほしーな〜〜〜
 
勉強しない子ども2人、見たくな〜〜〜い
 
どうせ、スマホとスイッチばっかやるよね〜〜〜
 
 
 
 
 
 
一人で チッ って心の中で思って、はぁ〜ってため息つくより
 
 
声に出して言ってみたら
 
 
もーしゃーないわ…楽しく昼食やろ‼️って思えたよ
 
 
次男くんは「ゲームばっかりやらんよ❗️」と言った(どっちでもいいけどね)
 
 
 
 
 
 
お母さんだって、毎日お昼ご飯作るのイヤだって思ってるの、知られてもいい。
いや。バレてたかもだけど。口に出していい。
 
 
 
 
 
 
私もやることの期日が伸びて未定になった途端
 
 
やる気もシュルシュル〜と消えてしまいます
 
 
締切が近づかないできないヤツです笑
 
 
 
 
とりあえず、明日はお兄ちゃんの部屋を片付けよう(私が占領中)
 
 
 
 
 
 
学校や先生方は混乱ですよね
 
 
一日も早く収束しますように……