体験に行った3つの教室以外で気になっていたところ。。。
くぼたのうけん
コペル
Gymboree
My Gym
くぼたのうけんこの二つは資料請求のみしました。
どちらも徒歩圏内、特にコペルは良さそうかなと思ってたのですが、前述の通り、双子なら保護者も二人で、、、と言われたのと、教室の入っているビルの入り口が階段になっていてベビーカーで入れないのがイタかった。
くぼたのうけんは有名ですが欲しい情報が少なく、イマイチピンとこなかったので結局は説明会も行かず終いとなりました。
英語環境の中で、体を動かす事を主体とした教室。
ベビーパーク、七田と体験を受けてきて、今は動きたくて仕方ない息子たちにはこちらの方が良いのではないか?って思いました。
マイジムの方は毎回英語での自己紹介があったり、テンション高めで進んでいくらしく、私はちょっとムリかも。。。って思ったのですが、ジンボリーは体験に行こうかなぁ?って思ってました。
へーグルに体験に行った時に近くにいたママ達がマイジムとジンボリーの事を話題にしていて、どちらも行ったことがあるようなんだけど、結局やめたみたいな話をしていたので、まぁ急がないで良いかな?って思うようになりました。
どちらも空いている時間はいつでも施設を利用出来るシステムなので、雨の日とか公園に行けない時のガス抜きになるんじゃない?って気もするので。
相当頑張ればチャリでも行けるのでは?と目論んでいるので、チャリに乗れるようになったら再検討したいと思います。
番外編
色々と調べている時に、あのファミリアがプリスクールをオープンすると知りました。
しかも家から徒歩圏内!
ファミリアなら間違いないでしょう♪と思ってHPを見て愕然(@Д@;
朝から夕方までフルで預けた場合の料金。。。
¥230,000
チーン。。。
見間違いかと思いました。
マジですか。
誰が預けるんですか。
プリスクールというか、保育園なのかなぁ??
いやいや、ファミリアブランド、驚ろかせてくれるわぁ。