地震から5日が経ちました。
被災地では依然としてたくさんの物資が不足している中、被災していない地域では物の買占めが問題になっています。
今後も余震を警戒しなければならない状態で、備蓄は確かに必要ですが、必要以上の買占めはいかがなものかと思ってしまいます。
乾電池を何十個も買っていく人を見ると悲しくなります。
みんなが必要最低限のものだけ買えば、何世帯もの人が助かるのに。。。
そして今現在、それらをもっとも必要としているのは東北の被災した人たちであるという事を忘れないで欲しいです。
そんな中、世界中の人たちが日本のためにと祈り、寄付や支援を申し出てくれているという事に心の底から感謝したいと思います。
支援を申し出てくれた国は100ヶ国以上。
自国も大変であろうアフガニスタンまでもが支援を申し出てくれたという事に涙が出ました。
困っている人に手を差し伸べる。。。この気持ちに国境はないという事。
人種や言葉の壁を越え、私たちはいつでも友人になれるという事。
心が折れそうなこんな時だからこそ、人の優しさが身に沁みます。
世界中からの励ましを無駄にしないためにも、私たちは復興を目指して前へ進まないといけないですね!
17歳で1億円の義援金! 海外セレブから寄せられた、祈りと支援の手
いち早くツイートした、アリッサ・ミラノ 11日に東北・関東地域を襲った東北地方太平洋沖地震。未曾..........≪続きを読む≫
支援申し入れ100カ国超える 過去最大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000596-san-soci