私の職業は        

ついこの間永年勤続

二十年表彰があり

表彰状と金一封を

いただきました


もうそんなになる

もんなんですねぇ。。


人生の転機はいつ

だったんでしょうね

少しばかり振り返って

みましょかね


おかんが高校受験

控えた中学3年の時

おかんのおかんが

男作って大借金して

家を出てってから

多少波乱万丈の人生を

送りました


手に職をつけて自分で

稼いで生きてけるよう

にするにゃどうするよ

と考えた時

おかんの時代には

自衛隊か美容師か

看護師かくらいしか

思い浮かびません


体力ないし手先も

不器用。。血なら平気

消去法で看護師じゃん


病院に住み込みゃ

学校も通わせてもらえ

資格も取れるらしいと

多少の苦労なら免疫

ついとるしなんとか

なるんじゃね?

的な(苦笑)


資格が取れて仕事が

続けてこれたのは

運が良かったんでしょ


もう少し期待しました

が金一封諭吉さん1枚

ん~肉でも買って

胃袋喜ばすかね(笑)

具無し味噌汁の貧乏
時代から国産牛で
こんなに贅沢出来る
よになりました♪

まだまだもう10年
頑張って30年表彰も
してもらいましょ

【最近の夕飯】