新年早々大変な幕開け
となりましたね

元日の仕事帰り車の
中でNHKの女子アナが
ヒステリックに叫んで
いました逃げて!

地震に津波に火事
飛行機事故
心痛む年明けに
なりました

救助や援助
で動いておられる
消防、警察、自衛隊
役場の方々頭が
さがります
2次災害にはあわれ
ませんように。

2日と3日連休を
もらい初詣に出かけ
干支みくじは「吉」
去年は大吉だったのに
いまいちかーと
思ってたら

連休明けに出勤すると
養護でインフルエンザ
陽性者3名発生
今日陽性者1名増えて

去年の年明けのコロナ
陽性者がどんどん増加
クラスター状態の
悪夢がよみがえります

ゾフルーザが処方され
熱にはカロナールで
対応となりました

なんだかおめでとう
とは言いにくい新年の
幕開けでした

避難所で不自由な
時間を過ごして
おられる方々に感染症
が蔓延しないよう
祈るばかりです

自分に今出来る事を
粛々と頑張るしか
ありませんね

【最近の夕飯】