昨日も今日も疲労困憊
みなし陽性も含め
陽性者5名になって
しまいました
クラスターですね
ここで歯止めかけねば

今日は保健所さんと
男性の感染症の
認定看護師さんが来所
色々指導やアドバイス
していただきました

きっちりゾーニング
病原体に汚染されている
 「汚染区域」と汚染されて
  いない「清潔区域」を
  区分けすることを指す

何度も色々クラスター
施設に出向いて指導
されているので
とても分かりやすく
説明の上手いお若い
看護師さんでした

ガウンを脱ぐ時が1番
気をつけなければ
いけない事を言われる
際にガウンの胸の辺に
ウンコべったり付いて
ると想像してと。

絶対自分の服に便つく
の嫌でしょ!
そうするとどうやって
脱げばいいか分かり
ますよね?

確かに。
(笑)

とにかく自分の身を
守り目、鼻、口
自分の粘膜守りましょ

鼻ほじるのも耳掻く
のも目をいじるのも
指の先っちょでしょ
指の先をしっかり
アルコール消毒
して下さいと。

確かに。
(笑)

ウイルスに関する事を
たくさん教えて下さり
頭で分かってても
実際基本に忠実に行動
してない事に反省

無知は罪ですね(苦笑)

やっと明日はお休み♪
ゆっくり身体を
休めます