おっ疲れっした!
遅出待機当番です

お一人看取り対応になった方が
いるのでコールなく無事に平和な
夜だといいのですが…

まだまだ筍の季節にはちょっと
早いですが急に食べたく
なりませんか?タケノコご飯♪

昨夜も変わりご飯でしたが
今宵も白米じゃないですが(苦笑)
思い立ったが吉日(^^)b
【本日の献立】
タケノコご飯
(タケノコご飯の素、油揚げ、鶏肉
  三つ葉の残り)

豆腐とナメコの味噌汁

フリルレタスとトマトと
海藻プチプチのサラダ

卵豆腐

煮玉子と手羽先のこってり煮

看取りさん、もうほとんど口から
は拒否し食べれません
またご本人は希望されてはいない
のにご家族の意向で毎日1本
点滴が開始になりました

またゴメンね痛いねゴメンよと
念仏のように唱えながら
針をさす毎日が始まります

複雑ですねぇ…命の綱では多少
あるんでしょうが。

最期の時まで出来うる限りの
声かけをしていこう
孤独でしんどいでしょう

98歳の大先輩に。