飛び石休でお休みでした
梅雨前なのでね
害虫退治に踏むだけアースレッド
台所とリビングと二階と噴射!
小一時間程家を空けなければ
いけません(^^)d

長男君とランチに出かけました
初のてんやさんにお邪魔♪

天丼はまぁまぁかな
海老とイカとインゲンと蓮根が
入っててタレは甘め(^^)d
小蕎麦セットにしましたが
お蕎麦が美味しかったウインク
暑かったからですかね

ぷらりと買い物巡り、そろそろ
害虫達の息の根が止まった頃
帰ります(笑)

帰りに晩飯何食いたい?って
質問すると長男君が苦笑い
しながらお腹いっぱいでその
質問はキツイわーと。
ごもっとも(笑)

おかんは覚書の為に毎日の晩飯
スマホで撮ってアルバムにして
おります
スクロールしてちょっと
カンニング口笛口笛口笛

これいいんじゃね?あんまり
火を使わんし切るだけじゃし♪
(おいっ!せっかく休みなのに
 手の込んだもん作らんのかいっ)

「致しませんっ!」ニヤリ
…ってなわけでこれ↓(笑)

【本日の献立】
角切り丼
(マグロ、オクラ、アボカド
 山芋、ネギ、刻み海苔)

のっけ盛り冷奴
(絹豆腐、ネギ、ミョウガ、鰹節
 花えび、胡麻)

サニーレタスとプチトマトの
アイコさんのサラダ

たたきごぼう

シナチクの残りと酢玉葱と
イカナゴの佃煮の残り

春キャベツと新玉葱と油揚げの
味噌汁

でもねー暑くなる今の時期
ほんとは生ものは
よろしくありませんの
食中毒的にね(苦笑)

体調がくずれやすい季節の
変わり目です
気をつけたいですね(^^;