貴女に褒められたくて 「貧血」   20312 | 何時か何処かでのブログ

何時か何処かでのブログ

ブログの説明を入力します。

 午後5時30分 室内温度23・3℃ 湿度64%

 

現実です

 ある方のブログで「貧血」という言葉を見付けて、

 

 懐かしい気分になった。

 

 私自身の年齢が「古希」を越えていますから、

 

 学生時代のことなら半世紀、

 

 50年前の現実です。

 

 腹の出た中年はいましたが、

 

 若くて肥満体の人間を見たことがなく、

 

 賄い付き(朝夕食付)の間借りるの下宿で生活しましt。

 

 提供される食事の量が少なく、

 

 煮物は切り干し大根の小鉢だけでした。

 

 下宿から最寄りの西武新宿線の沼袋まで15分。

 

 肥れる筈もなく、

 

 下宿では貧血による立ち眩みを警戒して、

 

 ゆっくり立ち上がるようにしていました。

 

 失礼しました。

 

  ‥‥‥…

 

 私の愛する私の全てであり私だけの掛け替えのないえむえぬ様に。