2020.10.24晴れ

久しぶりにアフターヌーンティーコーヒー
行ってきました。初参戦の夫氏を連れて!


今回は大宮離宮 四季庭さんへお邪魔しました。


こちらのホテルの3階が四季庭になってます。

⭐︎店内



☞ハロウィン装飾

⭐︎テーブルシートとメニュー表


アリスのハロウィンパーティーハロウィン:3,360円
☞2時間制
☞紅茶・コーヒー・ソフトドリンク飲み放題
☞テーブルのティーは季節ごとのウェルカムドリンク
(今回はヘーゼルナッツの紅茶でした)

⭐︎軽食

クロックムッシュと根菜バーニャカウダ
☞バーニャカウダーが美味しすぎてもっと野菜が
ほしくなりました...濃厚

スコーン(かぼちゃ・プレーン)
☞ジャムは洋梨とジャンドゥーヤ(ナッツとチョコ)
このジャム販売してたら買ってるレベル


⭐︎メインのティースタンド


☞アリス×ハロウィンを再現してて◎


☞トップのリボンが個人的にとても好き

⭐︎上段
巨峰ジュレ☞二層目が白ワインゼリー
ハートチョコ☞パッションフルーツの酸味が◎
マカロン☞言わずとも美味しい

⭐︎中段
うさぎのモンブラン☞1番好きでした。
土台がマカロンぽい感じで中にベリー系ソースの
酸味がプラスされてて◎


⭐︎下段
ハートの女王ムース☞ふわふわ。ブランデーが濃く
入ってたらしいですけど飛んでてそんなに感じなくて逆によかった◎
いもむしシュー(かぼちゃ)☞かぼちゃペースト最高

どれもとても可愛かったキスマーク
旬の栗やかぼちゃを使ったスイーツがやっぱり
この時期美味しいなぁと感じましたベル


飲み放題の紅茶はポットごと運ばれてきたので
全種類飲むのは厳しいなぁと思いました。



☞どの種類の紅茶も万人受けしそうな感じ。美味!


今回のアフターヌーンティーもとても良かったです。
2回目ですが、前回と比べて軽食(甘くないもの)が
少なかったかな?という印象。
甘いものだけだと胃もたれしちゃうのでもっと
軽食があればいいなぁと感じましたハロウィン

埼玉はアフターヌーンティーを開いてるところが
少ないので今度は都内方面で色々行けたらなぁと
思います目