名古屋2日目コーヒー15:00


アフターヌーンティーを1回でいいから
経験したい!ということで前日に空いてるところを
探して発見したのが名城線八事駅にある

ストリングスホテル八事



八事駅一番出口すぐにあるホテルで周辺は
何もないのにこのホテルだけ輝いてました宝石ブルー
受付で名前を言ってソファで待機


ティーを楽しむにはぴったりの場所コーヒー


しばらくして案内された場所が素敵な
クリスマスツリーの前!ラッキーお願い恋の矢
今回頼んだティーセットコーヒーメニュー


Princess afternoon tea
〜マリーアントワネットのわがままな休日〜
:3,300円

2019.11.11-2020.1.13までの期間限定セット
紅茶5種とフリードリンクが90分飲み放題
スイーツは、小菓子が2種類自分で選べます。


見本も、とても可愛い恋の矢
ピンクの缶は90分間の中で一杯だけ頼める
オリジナルティーコーヒー
(マリーアントワネットをイメージしたもの)

さっそく注文した紅茶が運ばれてきました。


紅茶の名前が分かるのが嬉しい目
そしてティーセットも食器類も全てノリタケ
ノリタケ食器好きなのでテンション上がりました!
(高くて自分じゃ買えないので尚更...笑い泣き)

1番最初にきたのが【スープ】


シャンピニオンスープ
マッシュルームの香りが強くて美味。

その次が【フード】

どれも美味しすぎる笑い泣き
特に私のお気に入りはトマトスモークチキン(左下)
タルトメディラネ(右上)恋の矢
どちらもお肉が美味。
見た目も食感も楽しめるのが◎

その次に来たのがスコーン&クグロフ
オリジナルの薔薇ジャムとメイプルシロップで
味の変化が楽しめました。薔薇の香りで貴族気分

最後にメインの【スイーツ】


全てが可愛いとしか言えない品ばかり...
可愛すぎて食べれない、、
甘いものが勢揃いすぎてカロリーと胃もたれが心配
1番右下が選んだ小菓子になってます。

全て揃ったところで全体写真カメラ


ちなみにスタッフさんには全て揃うまで
お待ち下さいと言われます。フードが来た時点で
食べようとしたので危なかったニヤニヤ
こうして撮れた私の渾身の1枚キラキラ


スタッフさんが気を利かせて全て揃った時点で
写真を撮ってくれます。


ティーセットもサービスも◎でしたベル
夕方まで紅茶を飲みながら貴族ごっこができて
とてもいい経験が出来ました。
また優雅な時間を過ごしたいデレデレ

◎おわりに
前日予約で行けるところがここくらい
だったので、どんな感じかなぁと思ってましたが
素敵で大満足なティーセットでしたダイヤモンド
名古屋駅からはほんの少しだけ遠いですが、
静かな時間を過ごしたい人はオススメ。
貴族ごっこ最高ちゅー