ご訪問ありがとうございます

 

おもてなしパーティーアドバイザー子連れパン教室Mu-Ra

開講準備中のNozomi です

 

 

先日、お友達からブルーベリーを沢山頂きましたニコニコ

 

埼玉県の美里町 池田ブルーベリー園

 

ご主人のご実家がブルーベリー農家さんで沢山摘んできてくださったのですラブラブラブラブ


我が家の娘達はブルーベリー好きドキドキ

ブルーベリー狩りに行きたーいと言っていたのですが、この暑さ、行けずじまいでして、こんなに沢山頂き大喜びキラキラキラキラ

 

さて、私はフレッシュのブルーベリーを使って、ベーグルを作りましたニコニコ音譜




 

ベーグルのモチモチ感は焼く前に数十秒間茹でることによって生まれ、茹でる作業をケトリングと言います

 


砂糖や蜂蜜など糖度のあるものを入れた沸騰させない程度の湯が、ポイント



茹でたあとは通常に焼く!

茹でるという作業がある分、ちょっと手間がかかるとおもわれますが、発酵は短めだじ、意外と簡単に焼き上がりますよ

ベーグルもレッスンに採り入れようかなぁ!アレンジ効くので作れるようになるといいですよねえっ

 

 

 

現在下記レッスン募集中です

募集中レッスン →9月モニターレッスン 

   9/12(水)🈵

  9/13(木)

   9/19(水)

   9/21(金)🈵

   9/23(日)

講師プロフィール
サロンアクセス
レッスン規約
レッスンのお申し込み

 

 

友だち追加