ご訪問ありがとうございます

 

 
おもてなしパーティーアドバイザー
子連れパン教室 Mu-Ra開講準備中の
Nozomi です
 
今日は私について、ご紹介させて頂きますね
神奈川県小田原市在中
7歳、5歳の女の子、1歳3ヶ月の息子の三児の母 、子育て真っ最中
 
大学ではドイツ文学を専攻し、
卒業論文もドイツパンについて書いたという大のパン好きでした
 
 
学生時代にイタリアンレストランのベーカリーでアルバイト。
 
パンの魅力に取り憑かれ、そのままパン職人になろうか迷ったものの、
ひとまず某コピー機販売会社の事務所に就職。営業さんの売り上げ管理、お客様からのから修理依頼を受けたり
 
それなりにやりがいはありましたが、
営業部と管理部の間に挟まれ、辛いこともしばしば
 
その時、大手クッキングスクールに通い、パン講師ライセンスを取得🍞
 
25歳を前に、やはりパンの世界に、パン職人になりたいとOLを辞め、
ヒルトンホテルのペストリー部で製パン担当。
午前3時に出勤し、朝食やストアのパン焼き。クロワッサン、デニッシュも折り込んだり、バケットや食パンも焼いておりました。いやぁー今思えば良くやっていたなぁ
 
その後、結婚を機に駅ナカのカフェで働き、サンドイッチやデリも担当。
第一子出産後、第二子出産後もカフェに復帰しましたが、
パン屋さんは朝早いですよねー
保育園もやってませんから、旦那さんのお休みの日や、
おじいちゃんおばあちゃんに預かってもらい働いておりました
 
長女が幼稚園に通い始め、旦那さんの単身
赴任が決まったりしたため、辞めざる得なく💦💦
 
子供が小さいと朝早くから働けない、
でも好きなパンは作りたい、
そんな想いはずっとありました
 
 
今から2年ほど前にマイホーム建築の際、自宅一階を教室スペース
、老後のカフェ計画のために、住居と分け建築!!
色々想いの詰まった教室スペースについてはまた後日
 
教室スペースとは別に厨房も設けておりましたので、設備を整えて
2018年7月に菓子製造業の許可を取りましたこれで販売もできます✨
保健所の申請についても、また後日
 
 
 
また、JSAアイシングクッキー認定講師でもあるため、ワークショップや時折アイシングクッキー教室も開催しちゃう予定です

 
 
そんなこんな私ですが、よろしくお願いいたします
 
あっ、そうそう
私の旦那様、現役のパティシエです
だから、お菓子教室も開催されるかも