ご訪問ありがとうございます

 

おもてなしパーティーアドバイザー子連れパン教室Mu-Ra

開講準備中のNozomi です

 

今日は、オーブンのお話を少しさせていただきますビックリマーク

 

 昨日友人宅のオーブン初稼働に立ち会わせせて頂きましたニコニコ

 

そのオーブンはこちら

 

イタリア製のベルタゾーニ

 

 

私ははじめましてでしたウシシ

 

ちなみに、我が家のオーブンは、リンナイのガスオーブンと東芝の石窯オーブン音譜

 

初めましてのオーブンで焼かれたパンたちはこちら、イチオシの塩パン🥐と子供たち大好きなベーコンエピ🥓

 

 


下火が強く上に色がつきにくかったけれど、いい感じに焼き上がりました。

 

あと2、3回焼けば、このベルタゾーニちゃんとお友達になれそうです

 

 

 

オーブンって同じ型式であっても、手前が強かったり右奥が強かったり、下火が入りやすかったり、それぞれ個性があります。

オーブンとお友達になり、その特徴をつかみ、焼いている途中に左右入れ替えたり、前後入れ替えたりすると、均一に火が入り全体的に綺麗に焼くことが出来ます宝石白

 

ただ一つ注意が!!

開けて天板ごと返すタイミングを間違わないようにパー

パンが8割焼きあがったところ、決して半焼きの時に開けない事!!ビックリマーク!!

開けると庫内の温度が急に下がりますよねー

その時パンが半焼きですとしぼんでしまいますガーン

だから、タイミングは残りの2.3分のところ、ある程度色も付いた焼き上がり間近のところです

 

ちょっとしたポイントで完成度はぐーんと良くなりますよアップ

 

ただいま、パン教室モニターレッスン募集中です

詳細は↓是非是非お待ちしてます^ ^