屋久島実習11日目無事終了しました!今日の屋久島は大荒れの天気でした。雨風がとても強く、少し移動するだけでもかなり雨に濡れました。
今日の作業は、雨で外の作業が出来ないため、タンカンの箱詰めや箱折りといった屋内での作業が主となりました。効率良く、丁寧な作業をするのはとても難しいことだと実感しました。
また、気付かされたことも多く有りました。自分では気付かなかったこと、また気付いていても直せていないところなど様々指摘を受けました。これからはもっと周りを見て、自分にできることを積極的に発見し、行動できるよう頑張りたいと思います。
明日は加工室でのタンカンの加工の作業です。あと実習も少しですが残りの期間を全力で過ごしたいと思います!
R.S