中心部に有る中古住宅の引渡しを先日完了させました。

 

経緯をいえば売主様と出会ったのが去年の今頃。

買主様とお会いして物件案内や交渉を始めたのが、夏ごろ。

そして年末に売買契約を締結して、室内の残存物の片付けや

ジャングルと化していた庭木の伐採や屋上庭園の土砂の撤去作業に、

こんにちまで忙殺されていました。汗

 

最終的に何とか形にしたのですが、案内時に仏壇を含めた大量の残存物や

密林のジャングルと化した現況を見て、悩みながらも

購入の決断を頂いた買主様に感謝しています。ひらめき電球

 

レジャースペースや断熱の為、屋上庭園を造ったりそれを設けるケースが

増えていると聞くのですが、管理が行き届かないと結構大変になるので

土砂搬入等はしっかり考えてシンプルな形を取った方が良いんじゃないのかなと

今回感じました。うーん