長男の小学校の卒業式を見に行きました。

式の最後拍手の中で見送られる姿を見て、

自分自身込み上げるものが有りました。

その時初めて長男を見た時(生まれた直後の病院の中ですが)の光景を

思い出していました。

今も顔立ちはその時の面影でも、背丈が大きくなった。

歯を食いしばって涙をこらえて退場していました。

こういう表情を見せるようになったんだな。

 

これから色々有ると思いますが、きっと支えてくれる人は

いるはずです。

本人の人生なので、親と言えど見守る事しかできませんが

自分の人生をこれから切り開いてもらいたいです。

(小学校卒業なのでこんな感慨はまだ早いかもしれませんが・・。)あせる