「勉強しろ!」って口すっぱく言っても効果ないよね | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

Adjustmentブログ更新しました。

勉強をまったくしてこなかった学生時代を後悔している人が親になると、途端に不安を覚えることがあると思います。

「勉強しろ!」とガミガミ言っちゃう人の心理ってこんな感じではないでしょうか。

ガミガミ言ったって子供は勉強しませんよ。

代替案を、勉強しない子の親である僕が提案してみます(笑)。

 

『「勉強しろ!」って口すっぱく言っても効果ないよね』

http://ad-just-ment.com/blog/blog/20160621/

 

なんで勉強してくれないんだ?

 

敷居の低いカウンセリング・コーチングはオンライン予約で!
Adjustmentは予約も「敷居の低い」がモットーです

 

 

 

★セミナー・イベント情報★

 

2016年7月6日(水)敷居の低い読書会 

The Gut Cafe(滋賀県草津市)にて開催。

梅雨が明ければ、暑い夏がやってくる!

暑くなるその前に大好きな本について語り合いましょう。