関西で今勢いのある3人衆に目標設定とリーダーシップについて学ぶ | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

考え方アジャスターの村川圭一です。
http://www.ad-just-ment.com

本来であれば、毎週日曜日はコラム「びわ湖の散歩道」の日とこっそりと誰に伝えるでもなく決めています。
ですが、今回は予定を変更してお送りします。
なぜなら、昨日の2013年9月28日(土)に大阪の茶屋町アプローズタワーで行われた「会社員・個人事業主の
ための!ゴール設定&リーダーシップ特別セミナー」に参加してきたので、そのレポートをまとめたいと
思ったので。
やっぱタイムリーなタイミングで書きたいですやん、ブログ。

今回のセミナーを主催したのは、以前このブログでも紹介した関西で活きのいい若手講師3人衆です。
http://ameblo.jp/muran556/entry-11585884131.html
正木啓さんは「あなたと子供たちのユメデザインコーチ」。
http://ameblo.jp/h-004/
佐藤志憲(ゆきのり)さんは「店舗活性化コンサル・セミナー講師」。
http://ameblo.jp/alohayukky/
森本真也さんは「あなたの情熱を覚醒させるセミナー講師」。
http://profile.ameba.jp/shinya-lifetime/
とそれぞれの専門分野を活かして活動しておられます。

今回は二部構成となっており、一部では正木啓さんがゴール設定についてセミナーをされました。
ただ単に目標設定だけを求めるわけではないのが正木さんのいいところ。
目標を達成した後に「幸せになっているのか?」という観点を持って設定することの必要性を熱く説明して
いただきました。

二部では佐藤志憲さんがリーダーシップについてセミナーをされました。
佐藤さんご自身がメガネ量販店で最年少店長となられたときの経験を元にお話しされるので、
非常に小気味いいテンポで身体に染み通るような感じがいたしました。
ですが経験だけで語ることをしないのが佐藤さんのいいところで(経験だけで語るなら年とったら
誰でも出来る。)、心理学の理論を交えながら語られるので佐藤さんだけの成功例ではないというところが
感じられます。こりゃ取り組まんといかんですな。部下いないけど…。

そして今回は特別ゲストも参加しておられました。
それはあの「爆発的モチベーター」坂田公太郎さんです。
http://ameblo.jp/kosakata/
実はこの3名は坂田公太郎さんを中心として結びついたような経緯もあり、坂田さんに追いつけ追い越せで
活動されているところがあるのです(密かに僕もそうなのよ。)。
僕が見てる分には「授業参観」的な雰囲気もあり、お三方もやや緊張されてたようにも見えました。
ま、逆に言えばそれでもしっかりセミナーをまとめられた辺りはさすがです。

そしてその後は懇親会にも参加してきました。
参加者の方にお話を聞いてみると、なんと東京や神奈川や名古屋からもお越しになられていて、
受講料より交通費の方が高いやん!と笑いあってしまいました。
だけどセミナーという共通の場にいたこともあり、お酒の力もあり、いろんなお話が出るのがセミナー後の
懇親会のいいところですね。

見よ!参加者たちのいい笑顔。なぜか真ん中が僕…。


ダンディーな坂田公太郎さんとイタリア親父気取りな僕。


本当に人の縁って不思議なもので、思えば去年の11月に「人間関係づくりの達人」である安井麻代さんの
本を読んで書評を書かせていただいて、
http://ameblo.jp/muran556/entry-11392928323.html
その安井さんが京都でセミナーをされるということで参加してつながりが出来て、
http://ameblo.jp/muran556/entry-11411125608.html
安井さんが勧めておられた坂田公太郎さんのセミナーに参加して、
http://ameblo.jp/muran556/entry-11528756252.html
今回のお三方ともつながりが出来て、さらに広がりを見せています。
例えばマッカイ清美さんもそのご縁でお会いすることが出来たようなものなのですから。
http://ameblo.jp/muran556/entry-11621092896.html
僕は運良く素敵な方達と出会えたのだなあと実感しています。

来月の12日(土)にはなんと坂田公太郎さんのセミナーが大阪で開催されます。
http://www.seminars.jp/s/89941
東京を軸に活動しておられる坂田さんが大阪に来られることは滅多にないため(セミナー開催は前回の5月が
はじめて。)、ここはヘビーローテーションだとばかりに参加します。
素晴らしい講師の方のセミナーは来られる参加者も素晴らしい方達ばかりです。僕も含めてね。
(大きく出たねえ…。)
今日9月29日(日)が早割価格の締め切りなようなので、迷うくらいならさっと申し込んじゃいましょう。
勇気ある決断をしたときが、あなたにとって大きな一歩を踏み出したときなのだから。

サイン本を購入したら恐縮しちゃうようなコメントを書いていただきました。


はたらくために悩んでなんかいられない!
素敵な人たちとつながりたいあなたとAdjustment!
http://www.ad-just-ment.com

ペタしてね
読者登録してね