• 14 Oct
    • 北由商店 カニ・魚マイスターの北村晃一様|ブランディング名刺の事例

      OFFICE YourDesign 代表セミナー講師専門ブランディング・デザイナーの正木啓です。兵庫県香住で、創業明治12年の老舗魚屋と大阪で香住漁港直送のカニ料理店を2店舗経営する北由商店の北村晃一さまのブランディング名刺を制作いたしました。◉おもて面表面では、お店に立ってカウンターごしに見えている北村さんの写真を使いカニと魚の専門家ということが伝わる肩書きや創業明治12年という歴史で信頼を感じて頂くように制作いたしました◉うら面うら面には、経営されている2店舗の情報を詳しく載せることで店舗への集客導線をつくっています◉なか面なか面では、北村さんの経歴を紹介し自己開示して自分をよく知ってもらい信頼関係の構築をします。香住漁港の様子なども写真で紹介してカニを魚などをWEBで販売しているホームページへと誘導しています。わたしも何度もお店の方へ伺っているのですが北よしさんで食べることが出来る香住漁港の新鮮なカニはめちゃくちゃ美味しいです香住漁港の食材を手に入れられる北由商店さんのホームページはこちら ↓ ↓ ↓http://www.kasumi-kitayoshi.co.jpお店のページはこちら ↓ ↓ ↓(梅田、お初天神)https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27050835/(天満、天六)https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088861/ぜひ、食べにいってみて下さいね!それでは、また☆■ 人気の記事・おすすめの記事自分でセミナー集客チラシをつくる【5つのポイント】集客・ブランディング名刺【3つのポイント】初心者向け|セミナー集客チェックリスト+α

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  • 29 Aug
    • ぽぽちゃん9歳誕生日

      こんばんは、正木です。今日は愛鳥ぽぽちゃんの誕生日なので9歳になったぽぽちゃんを紹介しますぽぽちゃんはオカメインコという種類の小鳥さん本当は正確な誕生日はわからなくて8月29日はお迎えした日なんです小さな箱に入れておそるおそる持ち帰ったあの日がもう9年前・・・片足がわるくて、いつもひょこひょこと歩きづらそうですが頑張って歩いたり羽を広げて家の中を自由に飛び回りますぽぽちゃんは、元気なビタミンカラーとその鳴き声や態度で、いつも場を明るくしてくれますこれからも元気でいてくれるように優しく飼っていこうと思いました。それでは、また☆

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  • 27 Aug
    • 生活習慣アドバイザー 杉岡直子様|ブランディング名刺の事例

      OFFICE YourDesign 代表セミナー講師専門ブランディング・デザイナーの正木啓です。経営者などの健康を守るための情報を講演やメディアなど多方面で伝えておられる千葉県船橋市のすぎおかクリニック杉岡直子さまのブランディング名刺を制作いたしました。◉おもて面表面では、院長杉岡充爾氏の書籍を紹介して専門性や権威性を伝えながら経営者を対象にサービス提供している事をキャッチコピーで明確に伝えています◉うら面うら面には、すぎおかクリニックのテレビ出演や雑誌などへの執筆メディア掲載を出来るだけ多く紹介して権威性を高めています。◉なか面なか面では、具体的に提供している経営者に役立つセミナープログラムや医療機関でしか手に入らないドクターズサプリを紹介しホームページへと誘導しています。病院での診察や治療だけでなく血管とアンチエイジングの専門家として様々なメディアでの情報発信や講演活動で活躍されているすぎおかクリニックのホームページはこちら ↓ ↓ ↓http://sugioka-clinic.jp仕事やあらゆる活動の土台となる健康についてぜひ学んでみてください!それでは、また☆■ 人気の記事・おすすめの記事自分でセミナー集客チラシをつくる【5つのポイント】集客・ブランディング名刺【3つのポイント】初心者向け|セミナー集客チェックリスト+α 

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  • 22 Aug
    • チームビルディング研修講師 長縄 朝様|ブランディング名刺の事例

      OFFICE YourDesign 代表セミナー講師専門ブランディング・デザイナーの正木啓です。企業のチームビルディング研修や、経営者コーチング人材開発から自己理解、目標設定など幅広い分野で活躍されている長縄 朝さまのブランディング名刺を制作いたしました。◉おもて面表面では、企業研修用の名刺なのでパリッとしたスーツ姿での写真を使いチームビルディング研修をしている事が相手にしっかり伝わるようにキャッチコピーをいれています◉うら面うら面には、これまでの経歴や資格を紹介しながら表面とは違うカジュアルな雰囲気で笑顔のセミナー風景の写真を使用しています◉なか面なか面では、メインの研修プログラムであるフローマネジメントについて詳しく記載しその他の提供している研修メニューもできるだけ多く記載しました。働く人のパフォーマンスを高めるコンテンツをたくさん提供されている長縄さん自身も、実は過去には働き方や働くことについて非常に悩まれた経験があるとのことでした長縄さんの研修や考え方が広がっていくと働く人や経営者がより笑顔になれる世の中になっていきますね!長縄さんのホームページはこちら ↓ ↓ ↓http://39orange.com笑顔で働くヒントをぜひ学んでみてください!それでは、また☆■ 人気の記事・おすすめの記事自分でセミナー集客チラシをつくる【5つのポイント】集客・ブランディング名刺【3つのポイント】初心者向け|セミナー集客チェックリスト+α 

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  • 03 Aug
    • 子育て応援講師 鳥海佳代子様|ブランディング名刺の事例

      OFFICE YourDesign 代表 セミナー講師専門ブランディング・デザイナーの 正木啓です。ホンマでっかTV.や、NHKなどテレビや雑誌でも大活躍の子育て応援講師 鳥海佳代子さまのブランディング名刺を制作いたしました。◉おもて面 表面では、鳥海先生の写真や著書を紹介誰に対してどんなテーマで講演や執筆活動をしているのか相手にしっかり伝わるようにキャッチコピーもいれています鳥海先生の著書、詳しくはこちら 小児科医が教える 子どもが病気のときどうすればいいかがわかる本 1,296円 Amazon ◉うら面うら面には、メディアでの活動実積を紹介していますこれらの情報は強力な信用材料になり権威性や説得力が倍増しますので名刺に限らず必ず載せるべき情報です ◉なか面なか面では、鳥海先生の講演活動のテーマや内容、思いを語りより詳しい情報はホームページへと誘導するQRコードを掲載しています。講師として、医者として、先輩ママとして全国の子育て初心者のママさんたちを応援されている鳥海先生の素敵な活動がさらに広がっていくと笑顔な子育てでどんどん素敵な世の中になっていきますね!鳥海先生のホームページはこちら ↓ ↓ ↓http://toriumikayoko.com笑顔で子育て出来るヒントをぜひ学んでみてください! それでは、また☆■ 人気の記事・おすすめの記事 自分でセミナー集客チラシをつくる【5つのポイント】 集客・ブランディング名刺【3つのポイント】 初心者向け|セミナー集客チェックリスト+α  

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  • 16 May
    • 稼げるセミナー講師育成 坂田公太郎様|ブランディング名刺の事例

      OFFICE YourDesign 代表セミナー講師専門ブランディング・デザイナーの正木啓です。『トップ1%セミナー講師養成講座』という高額にも関わらず大人気の講座を展開されているOFFICE SAKATA 代表の坂田公太郎さまのブランディング名刺を制作いたしました。◉おもて面表面では、肩書きと坂田さんの著書3冊を紹介表紙の画像をしっかり見えるように入れてどんなテーマで執筆活動をしているのか相手にしっかり伝えます坂田さんの著書、詳しくはこちら(Amazonリンク)・「自分史上最高! 」になる”最強セルフイメージ”のつくり方・驚くほど成長する仕組み・あなたのモチベーションを爆発的に引き出す7つのチカラ◉うら面うら面には、圧倒的な実積や経歴を入れていますこれらは強力な信用材料になり説得力が倍増します◉なか面なか面では、坂田さんが展開されている講演・セミナーの概要をしっかりと伝えています。「稼げるセミナー講師には成功方程式がある!」なんて、どんなものか気になる所ですよね・・・その成功方程式を知りたくありませんか?坂田さんはアンソニー・ロビンズやジェイなど世界でもトップクラスの講師たちから学びセミナービジネスで圧倒的な実積を出してセミナー講師で稼げる人を多数輩出しておられます坂田さんやトップ1%講師養成講座について詳しくはメルマガやFacebookで情報発信されています。特におすすめの無料メールセミナーはこちら ↓ ↓ ↓【無料】100日間人生変革プログラム」セミナー講師として圧倒的に成果を出す方法を無料で学んでみてくださいねそれでは、また☆人気の記事・おすすめの記事自分でセミナー集客チラシをつくる【5つのポイント】集客・ブランディング名刺【3つのポイント】初心者向け|セミナー集客チェックリスト+α    

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  • 15 May
    • 初心者向け|セミナー集客チェックリスト62+α

      セミナー集客活動の為のチェックリストを まとめました。実際にやってみて成果にも むすびついた方法ですセミナー集客って何からすれば良いのかわからない 効率よくさくっと集客方法をたくさん知りたいセミナーからコーチングやコンサルに繋げたいセミナーで売上をアップする方法を知りたいこのような方へおすすめですセミナー主催でまずやるべきこと編(7項目)これからセミナー主催にチャレンジするあなたへ最高のスタートをするためには、まずゴールを決めて結果を出すことを自分自身にコミットしましょう・目的をきめる(何の為に開催するのか)・テーマをきめる(自分の目的を達成できるテーマか)・お客さんを決める(どんな人に来てほしいか)・講師を決める(お客さんが聞きたくなる講師か)・集客目標・売上目標を決める・会場を決める・日時を決めるセミナー告知手段編(13項目)セミナーの告知・集客の手段あれこれですあなたはこの中の手段でいくつ実際に試した事がありますか? 本当に集客に結びつくのかはやってみなければ結局わかりませんセミナーへ来てほしいお客様はどんなものを見ているのか?予算の都合もありますが色々な方法を試してみてください・facebook・Twitter ・ブログ ・メルマガ ・イベントポータルサイト ・チラシポスティング・チラシ配布 ・DM(ハガキ、封筒、FAX) ・電話 ・交流会 ・ランディングページ ・広告(ネット、リアル)・プレスリリースセミナー主催者の想いを伝えよう編(5項目)講師やセミナーの内容が重要である事は当然ですがどんな人が主催者なのか?主催者とつながることでメリットがあるか?なども参加を判断する材料になります主催者の人となりや熱い想いを伝えていきましょう・主催者の経歴、プロフィール ・何故主催しようと思ったのか ・どんな人に聞いてほしいか ・自分と講師の出会いについて ・主催以外にどんな活動をしているかセミナー講師の魅力を伝えよう編(5項目)参加者がもっとも気にする講師の魅力はこれでもかというほど大量に伝えましょうセミナーの期待効果の証拠材料になり告知文などの説得力も倍増します・著書の紹介・レビューなど ・執筆活動の記事紹介 ・メディア掲載の証拠 ・他セミナーでのお客様の声 ・著名人からの推薦の声セミナー内容の魅力を伝えよう編(5項目)セミナーに参加する事によって、どんな話がきけるのか 自分がその話をきくことによってどう変われるのか お客様へわかりやすくメリットを伝えましょう・どんな人に最適なのか ・何が得られるのか ・生活がどう変わるのか ・コンテンツ開発秘話 ・参加者特典の内容イベントの盛況感を伝えよう編(5項目)皆が楽しく盛り上がっているイベントに乗り遅れることは、さけたいものですお祭り感を演出してイベントの魅力を高めましょう・早割り終了カウントダウン ・特典の期間または数量限定 ・満員御礼(増席しました) ・影響力がある参加者の紹介 ・参加者のSNSでシェアセミナー会場の事前確認編(10項目)実際にセミナーをおこなう会場選びは集客活動には直接関係ありませんがものすごい告知分を見てセミナー会場に行ってみたらなんかすごくしょぼかったなんて事も実際あります。セミナーの価値を高める事を念頭に選びましょう・セミナー内容の雰囲気に合うか ・駅からの距離(10分以内が望ましい) ・テーブルありで何名座れるか ・イスのみで何名座れるか ・プロジェクターの有無 ・プロジェクターの接続ケーブルの種類 (Macパソコンでも接続できるか) ・マイク、ピンマイクの有無 ・トイレ、喫煙所の場所 ・看板、案内板による会場への誘導 ・会場周辺の懇親会に使える飲食店収益商品(バックエンド)販売編(8項目)セミナービジネスを本気でやりたい方には必須の部分ですセミナーだけでは安定的に収益を上げることが難しいのですがしっかりと売れるバックエンドを用意すればたった1回のセミナーで何百万円という驚くほどの収入を実現する事も出来ます・収益商品の説明時間をしっかりとっている (セミナー全体の10%程度の時間が目安) ・収益商品とセミナー内容がリンクしている ・収益商品の申込用紙を用意する ・支払い方法を複数用意する(一括、分割) ・会場限りのお得なオファーをする ・顧客の購入のリスクを下げる説明をしている ・得られるもの(ベネフィット)を伝えている ・金額はターゲットに適正な価格か (そのセミナーに来ている人が払える金額か?) (金額を払える人をセミナーに集客しているか)セミナー開催直前確認編(4項目)何度もセミナーの主催をしているとわかってきますが絶対に当日キャンセルやドタキャンがあります悲しい事ですが連絡すらも無く来ない人もいますそんな人の場合は、わたしは今後参加禁止にしてますドタキャンは論外ですが。開催日を間違えていたり、会場がわからなかったり申し込んで行くつもりだったのに忘れていた・・・なんて事もありますのでしっかり連絡しましょう・参加者へリマインドメールの送信 ・前日か当日に会場アクセスを詳しく連絡 ・配布資料の配るタイミング ・最終確定人数での座席レイアウト (真ん中に空間をつくらないようにする)・参加費は事前決済にするセミナー集客に心折れそうになった時は・・ わたしが初めてセミナーにチャレンジした時・・・ 自分講師で集客・運営も全て自分でやってみたのですが 結果は散々でした・・・なんと、その集客結果は0名・・・。お恥ずかしい限りです。まだブランド力が限りなく0の自分ではダメなんだと気づきその後、東京から講師の先生を招いて主催へチャレンジ既に本を2冊も出されていて全国各地でセミナーをしている人気講師でした。集客期間も2ヶ月有り、大丈夫だろうと思い 立てた集客目標は30名。しかし、告知をし出すと思いのほか反応がない・・・告知をしだして知り合いが2名申し込んでくれたのですがその後全然数字が増えません・・・結果が出ない事に焦って、ブログやfacebookに投稿しまくりましたそれでも人が集まってくれない・・・目標の30名どころか、3名しか集まっていません。泣きそうになり何度も心が折れそうになりました^^;しかし泣き言を言っていられる年齢でもないのでいろいろな人に集客方法を聞きまくりダメもとで試しまくりました。 その結果は、目標30名に対し1/3しか達成出来なかったたった10名の集客でした。でも3名の時、心が折れていたら当然ですが3名のままです色々な方法を知り行動をおこせば何かが変わります少なくとも失敗する事が出来ますセミナー集客に限らず、仕事で一人前になるには大量の失敗経験が必要です。わたしの失敗だらけの集客経験からこのチェックリストをまとめてみましたいま集客に困っていたとしても色んな方法を試してみてください少なくとも失敗経験を早く積む事が出来ますそれが成功への礎となります参考にしてみてくださいね それでは、また☆■ 人気の記事・おすすめの記事 自分でセミナー集客チラシをつくる【5つのポイント】 集客・ブランディング名刺【3つのポイント】  

  • 08 May
    • 自己PRコンサルタント森田様|ブランディング名刺の事例

      OFFICE YourDesign 代表セミナー講師専門ブランディング・デザイナーの正木啓です。株式会社ティープラス・プランニング代表取締役 森田恒行さまのブランディング名刺を制作いたしました。◉おもて面7つ星自己PRというコンセプトからデザインイメージは、あの誰もが知ってる日本が世界に誇るジャパニーズ・マンガドラ◯ンボールのコミックスを意識していますこれでつかみはオッケー♪( ´▽`)◉うら面 うら面には、ビジネスを通じて実現したい未来やなぜこの仕事をしているのか想いを語りプロフィールと簡単にサービスの紹介で名刺交換から次のステップを示します◉なか面 なか面では、森田さまの提供されているコンテンツの概要をしっかりと伝えています。「自己PR」で自分をアピールしてはいけません!初対面の相手が聞きたいことは以下の3つです・あなたは何の専門家ですか?・誰のどんな悩みをどう解決する人ですか?・なぜそれをしているのかですか?これだけでも、ハッとさせられる方がいらっしゃるのではないでしょうか。森田さまと名刺交換をするだけでも自己紹介を見直してみるきっかけになります売上アップの方法を学びたい方仕事につながる自己紹介を作りたい方これから独立・起業を考えている方自分の強みを整理したい方などは株式会社ティープラス・プランニング様の情報をチェックしてみてくださいねホームページは → こちらそれでは、また☆人気の記事・おすすめの記事★自分でセミナー集客チラシをつくる【5つのポイント】★集客・ブランディング名刺【3つのポイント】★初心者用セミナー集客チェックリスト(工事中)

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  • 09 Apr
  • 06 Apr
  • 16 Jan
  • 25 Sep
  • 23 Sep
  • 28 Sep
    • 「高単価でビジネスを加速させる!イベント・セミナー構築法」を開催しました。

      OFFICE YourDesignの正木です(自己紹介・ご挨拶をみる)■ event info:【残席1】起業に失敗しない自信のつくり方コーチングセミナー「高単価でビジネスを加速させる!イベント・セミナー構築法」を開催しました。きのうは、In Side Out Consulting 代表 ブランド構築プロデューサーの大中尚一さんと共催のセミナーでした。内容はタイトルのとおりイベント・セミナーの構築法について学べるセミナーです。第一部が大中さんで第二部がわたしという2部構成です。第一部は、大中さんよりイベント・セミナーの開催によって得られるものや、普通の営業活動とセミナー営業との違い、自分が顧客から選ばれるためのブランドをつくるための質問、まず決めなければならない◯◯◯などについて第二部は私の方から、イベントの失敗事例・成功事例。失敗しないために必要なもの。セミナー集客0名から満員御礼30名にした具体的な方法。利益2千円から100万円にした方法、イベントを趣味ではなくビジネスとして構築する方法についてお話させていただきました。セミナーの最後には、参加者さまがご自身でイベントを開催する目標を設定されて、これから具体的にイベント・セミナーの開催を始めていくきっかけになれたようです。やはりセミナーは学ぶだけでなく参加者さまが実際になんらかの行動を起こす事が重要だと考えています。イベントを自分で開催出来るようになると、自分というブランドをつくってひろく知ってもらう事もできますし、やり方によっては収入の柱にする事も可能です。起業家やスモールビジネスオーナーの業績アップ販促力アップのために、イベント・セミナー構築法などの有益な情報をこれからもお伝えしていきます。このセミナーの次回は11月15日(土)14時から場所は大阪JR環状線の福島駅周辺です。それでは、また☆■ event info:【残席1】起業に失敗しない自信のつくり方コーチングセミナー☆火曜日に京橋駅(JR環状線・京阪線)スタバで朝活開催中!お気軽にどうぞ。 

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  • 24 Sep
    • ネットやSNS営業の前にやるべき『低予算で売上を加速させる”アナログ型”販促術セミナー』を開催

      OFFICE YourDesignの正木です(自己紹介・ご挨拶をみる)■ event info:高単価でビジネスを加速させるイベント・セミナー構築法ネットやSNS営業の前にやるべき『低予算で売上を加速させる”アナログ型”販促術セミナー』を開催しました。昨日は、店舗活性化アドバイザー 佐藤志憲さんと毎月共催しているセミナーでした。内容は販売促進、小さな起業やお店・サロンや個人事業主など小規模ビジネスオーナーの販促力をUPする事を目的としたセミナーです。第一部が私の担当で第二部が佐藤さんの担当という2部構成です。第一部は「低予算!自分で出来る販促チラシづくり」・チラシを自作するメリット・デメリット・外注デザインのつかいどころ(販促会社ウラ話)・販促チラシの事例紹介・PowerPointでのチラシデータの作り方・mac book airでのチラシデータの作り方・激安印刷通販の頼み方・流れご参加頂いた方へ特別プレゼントとして、5ページカラーのレポートもお渡ししました。↓ こんな感じの資料です。チラシ内容を実際に考えて頂くワークショップやシェアもおこない、実際にご自分のビジネスですぐに役に立てていけるように内容を組み立てています。第二部は赤字店が36日で黒字化する非常識な店舗販促術・競合店を閉店に追い込む! 客数低下原因の見つけ方法と2時間で完成する売れる商圏の見つけ方・1000円の商品を5000円でもお客が取り合いをする、とっておきの売り方。・ただの通行客を1時間で顧客に変える入店の仕掛け ・入店客の滞在時間と買上げ率が130%アップする仕掛け・デッド在庫を売れ筋に変えるたった3つの法則・DM開封率を確実に234%上げる方法・売れていない店と売れている店の圧倒的な動きの違い・顧客をファン、信者にしろ!は真っ赤な嘘。 ホントは○○化するべし!・購入率と購入点数を簡単に上げる陳列法店舗活性化アドバイザー 佐藤さんのアメブロは → こちらわたしはデザイナーとして活動をしているので、チラシや名刺のデザインを料金を頂いておこなうのが仕事なのですが、デザインや販売促進ツールの制作はそもそも何のためかというと、クライアント様の売り上げアップや業績アップだと考えています。そのため、デザインをつくる以外でも業績アップに貢献できることとして、スモールビジネスオーナーの販促力をアップするための話や相談をおこなっています。今後もより多くのビジネスオーナーの業績アップを低予算で実現するための情報提供をおこなっていきます。このセミナーの年内の予定は以下のとおりです10月24日(金)19:00~22:0011月8日(土)13:30~17:0012月11日(木)19:00~22:00いずれも場所は、大阪JR環状線 福島駅周辺です。ご興味がありましたら、今すぐ手帳へメモして予定を確保下さい。それでは、また☆☆火曜日に京橋駅(JR環状線・京阪線)スタバで朝活開催中!お気軽にどうぞ。 

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  • 20 Sep
    • 初心者のためのセミナー集客法

      OFFICE YourDesignの正木です(自己紹介・ご挨拶をみる)■ イベント info : 高単価でビジネスを加速させるイベント・セミナー構築法初心者のためのセミナー集客法すでに有名でブランド力がある、影響力があるような人ではなくて、これから自分のセミナーを開催していきたい、もしくは開催しだしたところだという方のための集客法を紹介します。一番簡単なのは、とにかく人の主催している交流会に行きまくる事です。そうすると知り合いがどんどん増えてきて、仲良くなるし交流会等のイベントに参加している人は、そもそもセミナーとか好きなので友達や知り合いがチャレンジするならと、義理でもけっこう来てくれます。わたしが最初に自分のセミナーを開催しようと思って集客したときはそんな事もわからず、ただやみくもに「自分でセミナーをしよう!」と思い立ちとにかく集客活動をはじめました。たしか3000円のセミナーだったと記憶しているのですがその結果、申込は3名ありました。とにかく申込があったことに喜んで、気合いを入れて準備をしていました。セミナースライドをつくったり、配布する資料やワークシートをつくったりと、自分なりにですが寝る間を惜しんでコンテンツをつくりました。しかし本番の1週間前、1名のキャンセルがありました。そして前日にもう1名のキャンセルの連絡が来ました。しかも、最後に残った一人は当日来ませんでした・・・・そのとき私はどうしたのか・・・当日の手伝いとして頼んでいた友人1人へセミナーを全力でやりました。とにかくお客さんは0名だろうがそれはしょうがないのですが今出来る事はとにかく一回やってみる事だったのでやりました。この時、「お客さんは来ないし、もういいや」とあきらめたら今の自分は無かったんじゃないかなぁと最近思います。今では主催・共催ふくめて毎月10回くらいはイベントをしていますがその出発点はこんな感じでした^^;人間関係がある程度あった上でセミナーに申し込まれた方は来ますが、そうではなくてWEB経由のみでの申込された知らない方の場合ドタキャンや音信不通って結構あるんですよ。初期のセミナーへの集客としては義理や人情を大いに使いましょう(笑)セミナーに来てくれたから行ってあげる。という感じの返報制の法則も働いています。ただし他の交流会やセミナーに通いまくる必要があるので、集客活動として考えたらおそらくは大赤字で、時間と労力も多大なものになってしまうでしょう。あくまで初期段階にかぎっての集客法です。(少なくとも最初のセミナーが私のように集客0にはならない可能性が大ですよ)立ち上げ段階としてはそんな感じで良いのですが、そこから収益があがり継続していけるビジネスとしてやっていくためにはたくさんの壁がありました。今度の土曜日9月27日に、セミナー・イベントをビジネスとして構築したい方のためのセミナーを開催します。趣味でイベントを開催したいだけでなくビジネスとして収益を上げていきたい方は、時間とお金と労力を無駄遣いしない話をたくさん聞けますのでおこしください  ↓    ↓    ↓高単価でビジネスを加速させるイベント・セミナー構築法それでは、また☆☆火曜日に京橋駅(JR環状線・京阪線)スタバで朝活開催中!お気軽にどうぞ。 

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  • 19 Sep
    • 名刺紹介:検診だけで1万人の子どもを診てきた小児科医 鳥海加代子様

      OFFICE YourDesignの正木です(自己紹介・ご挨拶をみる)名刺紹介:検診だけで1万人の子どもを診てきた小児科医 鳥海加代子様クライアント様のブランディング名刺を紹介します。鳥海先生は、小児科の院長だけでなく日本全国を子育て応援の講演活動で飛び回りながら双子のお子さんを育てるワーキングママでもあります小児科ママの子育て応援ブログは ⇒ こちら名刺の表面には、鳥海先生のメッセージを入れ肩書きですごい実績が伝わるようにしています裏面ではさらに伝えたいメッセージと実績・プロフィールをのせ名刺を渡した相手に見てほしい、自分の媒体(アメブロ)の紹介著書の紹介をしています。鳥海先生の著書はこちら小児科医が教える 子どもが病気のときどうすればいいかがわかる本/鳥海 佳代子¥1,296Amazon.co.jp今回は2つ折名刺なので中面では、鳥海先生の伝えている事やその思いご経験から感じられている事をストーリーで伝えています。このストーリーで伝えるというのがとても重要で人は自分に関係のない話や、売り込みには耳を傾けませんがストーリーは人の心をつかみ共感を得やすいのですストーリーテリングと言って名刺に限らず対面でのトークや色々な販促ツールなどに載せていくと効果的です。さらに、お子さんの写真や大好きなハワイの写真を使い名刺を開くたびに嬉しい記憶や使命を思い出すようにつくりました。鳥海先生のこれからのさらなるご活躍に名刺で少しでもお役に立てるように心を込めてつくりました。名刺自体が大切なのではなくて、クライアントの目的を達成するのに役立つかどうかが本当に大切なことなので、色々な工夫をしていてデザインよりも対話に時間や労力を使っています。ブランディング名刺の詳細は ⇒ こちらそれでは、また☆● e v e n t i n f o r m a t i o n  起業ビジネスモデル・独自コンテンツを磨くダイアログ・カフェ9月http://www.seminarjyoho.com/course_show_95852.html  高単価でビジネスを加速させるイベント・セミナー構築法http://www.seminarjyoho.com/course_show_93579.html ☆火曜日に京橋駅(JR環状線・京阪線)スタバで朝活開催中!お気軽にどうぞ。

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  • 10 Sep
    • 名刺紹介:こころとからだの整体師 まゆん様

      OFFICE YourDesignの正木です(自己紹介・ご挨拶をみる)名刺紹介:こころとからだの整体師 まゆん様クライアント様のブランディング名刺を紹介します。まゆんさんは、いろいろな肩書きをお持ちで瞑想セラピー(すばる舎)著者大阪 福島区でヒーリングサロン「かくれんぼ」経営ボディフィールドワーク セラピストレイキマスターヒプノセラピストスイナボディケアセラピストこころとからだをヒーリングするための色々な施術ができる凄腕での整体師さんです。ヒーリングサロン かくれんぼのブログは ⇒ こちら名刺の表面には、著書である「瞑想セラピー」と瞑想で得られるもの(自分を感じる力を取り戻す)を入れ肩書きはシンプルに「こころとからだの整体師」としてこころとからだ両方をみてくれる専門家ということが伝わるようにしました。※例えば「レイキ」とか「スイナ」とかいっても一般の人にはわからないので興味を引いて説明する必要があります。まゆんさんの著書はこちら瞑想セラピー/大久保雅弓¥1,512Amazon.co.jp名刺の裏面は、対象者を明確にするためにどんな悩みを持っている人に来てほしいのか等を記載し定期的に開催されている、ご自身のイベント「瞑想セラピー体験会」と「没頭会(曼荼羅づくり)」を入れました。気軽に参加しやすいイベントを入れておく事によって名刺交換した際に誘いやすく、相手も心理的ハードルが低く来やすいようになります。整体師さんに限らずですが、いきなり商品やサービスの販売ではなく参加するハードルが低い、イベント等を開催してさらにそれを名刺等の営業ツールに記載すると効果的ですよ。よかったら試してみてください。名刺づくりを通して、たくさんの方の夢やゴールの実現にお役に立ちたい。名刺やブランディング、イベント作りのご相談お待ちしております。ブランディング名刺の詳細は ⇒ こちらそれでは、また☆● e v e n t  i n f o r m a t i o n 【大阪・交流会】夢を語るcafe交流会10月http://www.seminarjyoho.com/course_show_97103.html  自分ブランド★コーチング実践編ワークショップ①http://www.seminarjyoho.com/course_show_92937.html  自信をもって仕事へ向かおう!モチベーション・カフェ9月http://www.seminarjyoho.com/course_show_95853.html起業ビジネスモデル・独自コンテンツを磨くダイアログ・カフェ9月http://www.seminarjyoho.com/course_show_95852.html 高単価でビジネスを加速させるイベント・セミナー構築法http://www.seminarjyoho.com/course_show_93579.html  夢ややりたい事で、独立起業するための不安に打ち勝つ自信のつくり方セミナーhttp://www.seminarjyoho.com/course_show_91821.html☆火曜日に京橋駅(JR環状線・京阪線)スタバで朝活開催中!お気軽にどうぞ。

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  • 08 Sep
    • 名刺紹介:ドリームパッションコーチ 大橋正俊様

      OFFICE YourDesignの正木です(自己紹介・ご挨拶をみる)名刺紹介:ドリームパッションコーチ 大橋正俊様クライアント様のブランディング名刺を紹介します。東京を中心にコンサルやコーチ、イベンターとして様々なご活躍をされている大橋正俊さんのコーチ用の名刺を制作いたしました。大橋さんのブログは → こちらちなみに私もそうなのですが、複数の事業を並行してやっているかたは数種類の名刺をもつことが効果的になる場合があります。たくさんの事をやっていて、たくさんの情報を相手に伝えても結局何をやっている人なのかわからなかったら仕事にはつながりにくいからです。大橋さんは、大手企業のシステム開発やプロジェクトマネージャコンサルティングなどこれまでの経験をいかしさらに、アンソニーロビンズやジェイ・エイブラハムなど世界のナンバーワン達から直接学んでこられ本質的なコーチングを提供されています。初回に限り特別サービスとして、60分間の無料相談を実施されていますので、ご興味のある方は大橋さんのブログかFacebookからコンタクトをとってくださいね。大橋さんのFacebookは → こちらわたしは名刺づくりを通して、たくさんの方の夢やゴールの実現にお役に立ちたいと思っています。これから取りたい仕事を取るためのブランディング名刺の詳細は ⇒ こちらそれでは、また☆● e v e n t i n f o r m a t i o nビジネスイベントプロデューサー 実践講座 説明会http://www.seminarjyoho.com/course_show_93578.html自分ブランド★コーチング実践編ワークショップ①http://www.seminarjyoho.com/course_show_92937.html自信をもって仕事へ向かおう!モチベーション・カフェ9月http://www.seminarjyoho.com/course_show_95853.html起業ビジネスモデル・独自コンテンツを磨くダイアログ・カフェ9月http://www.seminarjyoho.com/course_show_95852.html夢ややりたい事で、独立起業するための不安に打ち勝つ自信のつくり方セミナーhttp://www.seminarjyoho.com/course_show_91821.html☆火曜日に京橋駅(JR環状線・京阪線)スタバで朝活開催中!お気軽にどうぞ。

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  • 01 Sep
    • 名刺は現状のあなたを表現するのではなく、なりたいあなたや夢やゴールに向かうための武器としてつくる

      OFFICE YourDesignの正木です(自己紹介・ご挨拶をみる)名刺は現状のあなたを表現するのではなく、なりたいあなたや夢やゴールに向かうための武器としてつくる先週からデザインの仕事が立て込んでいてかなり忙しかったんですが名刺をつくっているときは特に真剣になるので時間を忘れてしまいます。自分が納得いくまで作業していて気付けば深夜ということもしばしば先週・今週だけで5名ほどのブランディング名刺の新規デザインや修正などをやっています。名刺のデザインにはいろいろなこだわりがあるのですがもしひとつだけあげるとすれば、クライアントが夢を叶えるために制作しているというところですたんに名前や連絡先を書いただけのカードをつくるのであれば誰でも出来ますし、パソコンでデータを自作してネットで頼めば数百円でつくることも可能です。しかし、わたしが名刺を制作するときはクオリティにこだわっていますクオリティとは、クライアントのゴール達成に役立つかどうか。ですわたしのところへ来てくださるクライアントさんのゴールの例はこんな感じです起業するための人脈をつくったり、イベントに集客したい。あたらしいビジネスのテストマーケティングをしたいセミナーの依頼や共催をオファーもらいたいセミナー集客したいコンサル契約をとりたい自分のやりたいことを明確にしていきたい自分の価値や強みを初対面でうまく説明したいこれらのゴールを、詳しくヒアリングしてコーチングの技術を使って明確にしていきます。クライアント様がどんなブランドをつくっていきたいのかどんなマーケティングプロセスを組み立てればいいのかそのためには名刺を交換した相手に、まずはどんな行動を促すべきなのかを設計して名刺という小さな媒体に、情報を整理してデザインをつくりますがこれがしんどいけど楽しくもありますね名刺づくりを通して、たくさんの方の夢やゴールの実現にお役に立ちたいと思っています。ブランディング名刺の詳細は ⇒ こちらそれでは、また☆

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プロフィール

セミナー講師専門ブランディングデザイナー 正木啓

自己紹介:
 原点は"図画工作" 自信がなくて自分に価値を感じられず 世の...

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