珈琲屋らんぷに行ってきました | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

先日草津市に行ってきました。
喫茶店大好きの僕ですが、気になるお店があったんですよね。

こちらです。


「珈琲屋らんぷ」さんです。
http://www.ranpu.co.jp
公式ページによりますと、愛知をはじめとした東海圏を中心にFC展開されているお店の様で、
「コメダ珈琲店」と共通するところがありますね。

でもね、行ってみてわかったことはお店のコンセプトがまったく異なるように思いました。
お店の雰囲気はまるで違います。

だって、こんな店構えっすよ!


なんか、京都の町家というか歴史ある観光地のお店のような…。彦根市辺りにありそうな感じがしませんか?
それくらい喫茶店なのに和風な趣です。
いいじゃない。

正面から左と右。


蔵のような外観です。
スゴイ凝ってますね。

中庭までありまっせ。


枯山水ですな。
ここまで徹底しているとスゴイという言葉しか出てきませんね。スゴイわ。

もっとすごいのはココ。


社員ではわかりにくいのですが、モーニングサービスが12時まであります。
しかもエッグトーストですって!
行ったのは昼過ぎだったので、5分間に合いませんでした。
昼飯食った後で行ったから問題ないけどね。さらに太っちまうところでしたよ。

店内の雰囲気。


レトロ感がありますよね。
明治とか大正とかをイメージしてんのかなあ。
すげえ雰囲気いいですよ。
コメダ珈琲店がナチュラルな色のインテリアとするならば、珈琲屋らんぷはダークブラウンでまとめてます。
対照的ですね。
対照的ですが、どちらも落ち着きはありますよ。甲乙つけがたし。
だから、甲乙はつけないよ。ゴメンね。

メニューの金額表示もレトロ感。


コーヒーを頼むと豆がついてくるシステムは同じ。


店舗を調べたところ、滋賀県では草津市の駒井沢店しかまだないようです。
大津にあったら、行きつけのお店の一つにラインナップされているかもと考えてしまいます。
少し距離があるので頻繁に通うことはできませんが、行けたらまた行きたいな。
店員さん、美人だったし…。

ペタしてね
読者登録してね