イオンモール草津でLEGOブロックワールド開催 | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

昨日12月8日(土)はイオンモール草津でお子様イベント満載でございました。
先日のエントリでも触れましたが、
・「LEGO」関連のイベントhttp://ameblo.jp/muran556/entry-11422598296.html
があり、
・あそびの学校
なるものまであるようなのですよ。
息子にせがまれると断れないので、仕方なく行ってきました。

「ドキドキ・わくわく LEGOブロックワールド」


1Fセントラルコートで開催です。

ジオラマコーナーと実演?コーナー。


実演コーナーがありまして、イオンモール草津メンバーズカードの提示で小学6年生以下のガキが、
いやお子様が無料でLEGOを組み立てられ、なおかつお持ち帰りができるというイベント。
魅力的ですよ。無料でLEGOをゲットだぜ!
…ちなみにジオラマは4つのテーマに分かれてました。

空と海。


建設機械・重機と消防署や消防車たち。


とまあ、こんな風に分かれています。
触りに行くお子ちゃまが続出でしたが、比較的親御さんのストップが早くストレスなく観ていられました。
イオンモールの親御さんはできた人が多いのだろうか。
僕はもちろん…、できてない親御さんですよ。
すまん、息子よ。奥さんよ。

実演コーナーで作れるのはこの3種類。


写真ではわかりにくいですが、
・消防ヘリコプター
・消防バギー
・水上警察の船
です。おそらく。
この中から息子はヘリコプターをチョイス。この日の一番人気を選ぶなんて日和ってるぜ。
僕は船を推したんですけどね、加山雄三テイストで。

組み立て前と完成品。


組み立てようにトレーも貸し出してくれるのがLEGOのプロが開催しているイベントですね。さすがです。
ちなみにウチで組み立てる場合はアディダスのスニーカーの箱のフタでしています。
パーツをなくすとどうしようもなくなりますから。

そしてその後は「あそびの学校」へ。
3Fイオンの前の広場で地べたに座って行うイベントです。
どう撮影しても人の顔が入りそうなので、撮影は控えました。すみません。

このイベントは4歳から小学6年生までが対象で、クリスマスツリーに油性ペンやクレヨンで色付けをし、
モールやビー玉で飾り付けをするというものです。

・地べたに座って
・油性ペンやクレヨンで色づけをする

イベントなのですが、最悪なことに僕が履いていたパンツが白のデニム。

座れねえ~!

ということでウンコ座りや立って見てました。
下半身の負担がでかかったぜえ~。

完成品はこちら。


結構僕の手が入ってますけど…。
ま、完成してよかったです。飾る場所がないんですけど…。日本の兎小屋残念!

ま、こんなわけで1日の大半をイオンモールで過ごしました。
でもほとんどお金は使いませんでした。不景気ですのでありがたいです。
でも、お子様をお持ちの親御さんにとってはこんな1日の使い方もありでしょう。
ガキに…、いやお子様にそんなにお金を使ってられませんから。
そういう意味ではこういうイベントは結構有効です。
よろしかったら、イオンモール草津のホームページのチェックをどうぞ。
僕は週に1回はしています。
http://kusatsu.aeonmall.com/index.jsp

今後もお金を使わない子供向けイベントを全力で探して行こうと思います。
もし情報がございましたら、また教えて下さい。
いやあ、イクメンブログになりつつあるなあ。
僕のイメージアップにもなるかしら。
イクメンブログをやっているパッション屋良さんくらいの好感度は欲しいかな。
http://ameblo.jp/papassion/
低めの高感度かもしれませんが、みなさんよろしく。
いやあ、「ゲスな男!」と奥さんの心の声が聞こえてくるなあ。やべえ。


ペタしてね
読者登録してね