レイトン教授VS逆転裁判 | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

レイトン教授VS逆転裁判を購入しました。

レイトン教授VS逆転裁判/レベルファイブ
¥5,980
Amazon.co.jp

僕はレイトン教授の大ファンでして、DSで発売されているものはすべて購入しています。
3DSに至っては本体発売と同時に「レイトン教授と奇跡の仮面」が発売だったので、お金もないのに
本体も一緒に購入せざるを得なくなるという憂き目にも遭いましたが、結果オーライでそれもまた良しです。

ちなみに言うと逆転裁判も大好きですよ。
主人公の成歩堂龍一くんと綾里真宵ちゃんのキャラクターが大好きだったので、「逆転裁判4」は
プレイしてませんけど(主人公をはじめ設定をがらりと変えて「駄作」と評判高いので…。)
大好きなんですよね。
全部プレイしていないのに大好きと言ってしまっていいものかと思いますが、それもまた良しです。

その2作品がコラボですよ。買わないわけにはいかないでしょう。
早速購入しました。

まだプレイを始めたばかりなので何とも言えませんが、面白いです(何とも言えないのに言ってる…。)。
それぞれのソフトの操作方法を踏襲してますし、操作も手慣れたものです。
ストーリーも一人の女性を軸として物語がリンクしていくように思います。
まだ、そこまで進んでいないものですみません。
それもまた良しです。

先日は相棒を観た後にプレイしていたのでナルホドくん役の成宮寛貴君の声が甲斐享君に聞こえましたけど、
それくらい声優陣も豪華です。
大泉洋くんがキャラクターを押し殺してレイトン教授を演じているのには毎回笑っちゃいますけど、
それもまた良しです。

デメリットとしては睡眠時間が削られること。
これくらいしか問題はないです。今の段階では。
自分の問題だろという声もありますがそれもまた良しです。

これからしばらくは睡眠不足が続きそうです。
昼間に眠くなってしまうことも多くなるでしょうが、それもまた良しです。

ペタしてね
読者登録してね