外食時の便利グッズ | リウマチママの障害児子育て☆5番染色体異常

リウマチママの障害児子育て☆5番染色体異常

ハンディを持って産まれてきた愛する我が子♡とリウマチもちママの日々
☆さーちゃん ☆ 2014年12月 1630gで誕生
猫泣き症候群(5p-)のハンディをも っています
☆ママ☆ リウマチ歴7年


我が家、土日はほぼどこかへでかけるのでお昼は外食になることが多いです。


しかし、さーちゃんはまだ離乳食中期くらいのご飯を食べています。もう長いこと。


なのでいつもご飯に困っています。


家からご飯を持っていけばいいのですが夏場は痛むし、面倒。


市販のベビーフードはさーちゃんの食べれる月齢のものは量が少ない…  毎回買うのも大変。


そんなとき、いーものを見つけました!!( ´ ▽ ` )ノ



こちら!


{368224FD-F71A-4A9B-BAAA-FAC0E38B91AE:01}

{BD1B22E4-F423-4051-AB9A-320B1009BF52:01}

ぶんぶんチョッパー!!笑


サイズはお茶碗ぐらいのもので、

紐を引っ張るだけでみじん切りができます!



結構すぐ細かくなるので、中期レベルまでいけます。その上安い!



先日購入して使ってみたらまーー便利!


お昼に困らなくなりました( ´ ▽ ` )ノ



それにさーちゃんにも美味しいご飯を食べさせてあげられました(*^^*)





また、さーちゃんお椅子に座れるようにはなったのですが、ベルトがないと落ちる上に、痩せてるのでベルトもきっちりのものでないとだめで…



いつもベビーカーのまま入っていました。



また、座れてもものすんごい食べ散らかしてたのでこれも悩みの種でした。



そこでまたもや見つけたのが



{BE49389A-7682-4406-B5F4-78DD6C537E5D:01}


チェアベルトー!!笑



これならベルトのないお椅子でも大丈夫な上に、お膝に乗せて私に止めても使えるので、さーちゃんのおててを抑えながらも安定して食べさせることができました(*^^*)







これらのおげで落ちついてご飯を楽しむことができるようになりました( ´ ▽ ` )ノ



調理器具の方は、こちらも買って使っていました。
{52AB33E5-04CA-4266-9810-5F7841808A55:01}




まあまあよかったのですが、



汁物だと溢れてきてしまううえに手が疲れるし、高いのに割と早く壊れてしまいました( ;´Д`)



その点、ぶんぶんチョッパー、今の所素晴らしいです笑




障害児はわりとご飯の進みも遅いので同じお悩みの方、いらっしゃれば



ぜひお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ笑