今年の2歳馬アポロサミットの13が美浦に移動してきたことと、今週末にマッセが札幌に移動することが重なったので、急遽、美浦へ。

{8E8D073B-A32A-42AB-9A0D-7B47366ACF7E:01}

アポロサミットの13は思っていた以上にしっかりした馬体でひと安心。しばらくは西山牧場さんで鍛錬を積みます。

{4C01EF0D-F2DA-451F-918A-037795CC1F0C:01}

マッセは一回函館で2戦目を予定。鞍上が仲も良く、腕のあるジョッキーになりそうなので期待しています。

それにしても、車で行けば、美浦ってこんなに近いんですね。馬主ならば格安で泊まれる宿泊施設もあるし、あみアウトレットもあるし、余裕を持って伺えば、ちょっとした観光地巡りになりそう。

秋はそんなツアーを組みたいと思います。