キャプテン大爆発!

テーマ:
「ウイニング競馬」放送中の予想が21連敗という不名誉な記録を更新していたキャプテン渡辺さんが23日のOAで2レース連続で人気薄の単勝馬券を大的中!その額なんと20万円オーバー!

先週のブログに書きましたが、その日は彼以外が全員的中という結果だっただけに素晴らし過ぎる大逆転。こんな意外性があるだけに、今後もキャプテンから目が離せません。皆様も彼の予想に注目してあげてください!


ムーランブラン着外

テーマ:
中京1Rの未勝利戦に出走したムーランブランでしたが着外に終わりました。
レース後、陣営に話を聞きましたが、今日はいまひとつ馬が行く気にならなかったとのこと。タイムオーバーは逃れましたが、2回連続の9着以下。いわゆる未勝利馬スリーアウト制にリーチとなったので、彼女の行く先をどうすべきか、考え直す状況になってしまいました。

このまま中央で続戦か?あるいは地方に移籍か?馬主のしての分析力&運が試される選択だけに、ここはしっかり考えたいと思います。

岩手開幕!

テーマ:
本日より岩手競馬の2019年シーズンが開幕!様々な困難がありましたが、無事に開催が始まって本当によかった⁉︎

共有愛馬ミスティックリズムも明日のレースに出走予定。岩手競馬に少しでも貢献できるよう、これからも精進したいと思います。

とりあえずは今日の全レースの馬券を買います!

【予定】菜七子みたび!

テーマ:
今週の愛馬の出走予定です。

23日(土)   ムーランブラン  中京

24日(日)   ミスティックリズム  水沢

ムーランブランは藤田菜七子騎手が騎乗。初の新ルールでの減量なので、大いに期待しています。

ミスティックリズムは今年の岩手競馬開幕2日目に走ってくれることが何よりも嬉しいです。

どちらも無事完走してくれることを祈ります!