今週前半の出走結果ですが…なんということでしょう⁉︎

11月12日(火) ルールマジク 大井3R 6着

       ベアーレ 大井4R 15着

(社台GO公式HPより)

ひと叩きして上積みが見込めるはずのベアーレは最低人気でブービー。待望の新馬戦を迎えたルールマジクは人気を裏切り最下位。久々に褒めどころが少ないレース結果となりました。

ベアーレはスタート前にゲート内でうるさいところをみせ、そこで燃え尽きてしまったとのこと。
そして、ルールマジクは耳あてを使ったことが裏目に出たとのこと。

幸いなことに開催が比較的すぐにあるので、この敗戦を糧に立て直してもらいたいと思います。 


今週前半の出走予定です。

11月12日(火) ルールマジク 大井3R 福原杏

       ベアーレ 大井4R 佐藤友

ルールマジクは兄に重賞勝ち馬がいる期待の血統馬。ベアーレはひと叩きして良化が期待できる2戦目。

ともに好走を願うばかりです。
愛馬ムーランアジュールがゲート試験に無事合格。
小桧山悟師らしい「気が付けば受かってました」パターンですが、タイミングよく受けられたから予定よりも早まったのこと。

これで一気にデビューがみえてきました。遅くとも年内には走れる模様。エンジェルパイロ、ムーランアンディゴに続く、期待の2歳世代。その第三の矢だけに楽しみです!
今週後半の結果です。
(写真提供:白井直樹様)

6日(水)   ミニマルプラン 笠松9R 2着

7日(木)   エンジェルパイロ 門別11R 7着

ミニマルプランはこれが7回目の2着。1勝馬だけに歯がゆさが残ります。

そして、期待のエンジェルパイロも消化不良の走りで7着。ここまで道営の2歳重賞戦線で頑張ってくれましたが無冠に終わりました。今後については代表馬主の伏木田牧場さんにお任せしていますが他場に移籍の予定。

ともに残念な結果となりましたが、これが競馬。厳粛に受け止めます。ここのところ、いい流れが来ていたので好走を期待していたのですが…甘くないです。
今週後半の出走予定です。

6日(水)   ミニマルプラン 笠松9R 吉井友

7日(木)   エンジェルパイロ 門別11R 桑村真
明日でホッカイドウ競馬が閉幕。そのラストデーに共有愛馬エンジェルパイロがエントリー。道営最終日の2歳重賞だけに頑張って欲しいところ。

そして、笠松に来てから勝ちきれないミニマルプランもそろそろ開眼して欲しい時期に。共に力を出し切ってもらいましょう!