この歳になると持病のひとつやふたつあるもの。その経過観察のため、近所の病院へ。持病と言っても「激しい運動はやめてください。トライアスロンとか…」というレベルなので日常生活にほぼ支障ありません。この日も健康診断をして、特に問題なしとのこと。さらに歯医者に行き、午前中は治療三昧。昼から会議2本に参加し、夕方に帰宅。今週はややバタバタしていますが、この日は割とゆっくりできました。たまにはいいよね?


愛犬ベイと朝から近所のNクリニックへ。高齢のため検査が多々あり、飼い主も本人もグッタリ。昼から会議2本。夜、某協会の会合。新たな任務を拝命していただき、恐縮の限り。その後、食事しながら先輩たちのレクチャーをお伺いしたのち、解散。今日も濃密な一日。


※遅筆のため、時勢がかなりずれていますが…基本は備忘録につき、ご理解ください。

午前中から会議2本。合間に「競馬ブロス」収録立ち合い。ゲストのT調教師のトークにほっこり。夜、担当番組のオンエアチェックなど。期末に向け、プロデューサー業務が滞ってきたので、なんとか挽回しなければいけないのですが…この日は寝ちゃいました。


午前中からリモート会議2本。合間に月に一度のプチ苦行、愛馬の預託料振り込み作業を粛々と。さほど頭数を所有してない私ですら億劫なこの作業を大馬主たちはどうやってこなしているのか?レーシングマネージャーがいる人は別として、嫌にならないものなのか?ちなみに私は毎回ブルーになりながらも何とかこなしています。夜、かなり疲れたので軽食をサクッと。まあ、こんな日もあります。


1週間の疲れを癒すべく、ゆったり自宅静養。グリーンチャンネルをつけっぱなしにして馬券をチンタラ買いながら、調教師や牧場の方々に愛馬の近況を確認したり、愛馬の写真を整理したり、など至福のひとときを。この時間があるから頑張れるので…引き続き、ダラダラする時は徹底的にさせていただきます⁉︎


(写真 ハルノート)