再デビュー決定

テーマ:
薗部博之オーナーから譲り受けた愛馬ボリュームラベルが16日の川崎2Rに出走。地方での再デビューを迎えます。
同じ元中央馬、連勝中の上がり馬など手強いライバルが揃いましたが、山崎裕也調教師からこの馬なりに走れる状況になったという心強いお言葉をいただきました。

とはいえ、初めて走る競馬場なので、まずは無事に完走してきてもらいたいと思っています。

【結果】連勝ストップ

テーマ:
今週の結果です。

9日  ナンセカンセ  6着

          リシュリュー  12着

10日  ベアーレ  7着
 
11日  バッテリーパーク 5着

12日  アクロスザシー   2着

13日  マッセ  高知  6着

正直、勝ち負けしてほしい馬ばかりだったのですが、ここまで掲示板に入ることさえ叶わなぬとは。これが競馬のリアルなのですが。

来週はJRA2歳馬の新馬戦に移籍馬での再デビューなど、今後につながる重要な出走が控えています。この結果に落ち込むことなく、未来志向でいきたいと思いますので、応援のほど、宜しくお願いします!
本日も「ウイニング競馬」生放送中に記念すべき勝利をお伝えすることができました。

まずは武豊騎手がウオッカの子・タニノフランケルで4001勝目をマーク。さらにメインの府中牝馬Sではディアドラでルメール騎手が900勝を達成。

そして、バックステージでも…
大久保洋吉先生のお誕生日祝いというメモリアルなイベントを。ウイニング競馬、ファミリー感いっぱいで頑張っています。

来週はスペシャルゲストが登場予定。お時間ありましたら是非!



さすがはモレイラ!

テーマ:
お世話になっている小崎師が管理し、福永祐一騎手が騎乗するワンミリオンスの応援に大井競馬場へ。
JBCの出走権がかかったオンナの闘いを制したのはJ・モレイラ騎乗のプリンシアコメータ。日中に残念なニュースがありながら、レースではしっかり人気に応えるあたりはさすがプロ。ちなみにワンミリオンスは5着でした。
レース後、検量室前で関係者にご挨拶。ブランシェクールで惜しい2着となった吉原寛人騎手のコメントが心に響きました。
その後、今後のお話などをすべく、小崎師らとお食事へ。レナータは引き続き、続戦できそうとのこと。もしかしたら新潟かも…と言われましたが、全国どこであろうとも無事に走ってくれれば何も言うことはありません。もちろん可能な限り、駆けつけます!

仕事終わりのギリギリにパドックへたどり着くようなスケジュールでしたが、終わってみれば有意義な夜になりました。競馬の縁に今宵も感謝です!

好視聴率御礼!

テーマ:
三連休というテレビ関係者にとっては苦戦を余儀なくされる状況の中、「ウイニング競馬」土曜中継が好視聴率をマーク!この時間帯にこの数字は素晴らしい結果かと。
これも出演者、制作スタッフ、JRA、そして、なによりもファンの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。ちなみに月曜中継も前年比大幅アップでした。

楽しみながら情報満載でお届けする「テレ東競馬班魂」を引き継ぎつつ、今後も番組作りに精進していきます。引き続き、ご視聴&応援のほど、宜しくお願いいたします!