新しいことを始めよう(主に近況報告) | じょーじのいなか研究室

じょーじのいなか研究室

地域社会の発展を通じて、日本全体を発展させる。そんな理想を目指し、様々な事例を求めて日本全国を飛び回る日曜研究家のブログです。
※実態はご当地キャラクターの追っかけ状態です。

キーワード: ご当地キャラクター 田舎 地域 など

いやはや、またブログが長いことあいてしまいました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、久々なので7月のトピックというか、自分を追い込むために全世界に発信(笑)

①7/5はバースデイ
これはもうとっくの昔の話なので手短に。無事にバースデイを終えましたー。まあ年男なものでむにゃむにゃ。まあ、働き盛りですから、仕事頑張ります!これはある意味で仕事頑張る宣言(笑)

②ダイエットしてます
これもツイッターで言ってるので手短に。7/8(月)に健康診断やりまして。それまであまり言ってなかったですが、6ヶ月と20日間くらいの取り組みで、13.3kg痩せました!そこから日も経って、今朝時点の計測で、ほぼ7ヶ月で14.8kgの減量となっております☆個人的にはあと3kg痩せて、標準体重にして、そこで維持したいな、と取り組み継続中です。これもダイエット頑張る宣言(笑)

③とある資格試験の勉強
まあ合格率4%くらいの資格なので、何年かけて取れるかはわかりませんが、まあ40歳くらいまでにをメドに勉強始めてみようかと思って、遠征先とかにテキスト持っていったりしています。これも新しいこと頑張る宣言(笑)

まあ、一度しかない人生なので、ご当地キャラさんたちに今まで通り、いや、今まで以上に癒されながら、新しいことも始めてみようかな、と。その方がきっと楽しいよな、と。ほんとは音楽がらみでも何かやりたいのですが、一旦欲張りすぎかな、と自重してます。ダイエットがひと段落したら考えるということで(笑)

すべてはご当地キャラさんやスタッフの皆さんが新しいことにどんどんチャレンジをしてるのをみて気付かされたことです。ありがとう!

写真は、リベラルアーツ大事だな、と本日訪れた国立新美術館のウィーンモダン展のチケット。心豊かになりますよ☆



以上