久しぶりのコスメ紹介照れ
以前のブログでメイクアイテムはご紹介しましたので、今回はベースとちょこっとスキンケア。






下地。

プリマビスタは、もー販売員時代から相当長いこと愛用してるシリーズで、何回かご紹介したことのある下地。
3種類あるので季節などによって使い分けてます。




そして最近はこのニューフェイスの下地に浮気中ドキドキ

肌ナチュール メイクアップベース。


ネットサーフィンしていて出てきた広告から購入w
口コミも調べず購入してみたけど、私の肌には結構相性が良くて今かなり気に入ってます。
もう2本目!


劇的乾燥肌な私は、個人的にスキンケアアイテムや下地など、結構しっかり密着のとろみとぺとぺとみずみずしいテクスチャーの仕上がり感が好きニコニコ
この子はそういう質感でツヤが出るタイプです!
悪く言えばべっとりテカテカなので、サラサラ派の人はダメかもw


下地、洗顔、クレンジングまで買っちゃいましたw
でもリピートしたのは下地。





そしてファンデ。


②左、③右

④右


①アルマーニビューティ
パワーファブリックコンパクト3.5

②左 ディオールスキン
フォーエバー アンダーカバー020

③右 エスティーローダー 
ダブルウェア ステイ イン プレイス メイクアップ
サンド
(肌が焼けてるときはウォームクリーム)


①、②、③は前にインスタストーリーかな?で紹介したことのあるやつ。
季節や気分、肌状態によって好みで使い分けてます音譜



④最近の新入りちゃんが、
右ベアミネラル 
CRティンテッド ジェルクリーム 3.5
(3.5はイメージより濃かった、、w このブランドは通常より濃いですあせる)

④のみとか④の配分が多いと、テカテカすぎるのとカバー力が落ちるので、私は③に少し混ぜてツヤ出しで使ってる感じです。


なんとなーく気分でこの3つを混ぜるときもありますw





そしてお粉。
⑤,⑥

⑤左 エレガンス
ラ プードル オートニュアンスV

⑥右 セルチュール
セラムパウダー


③だけ塗る日はお粉無しでも大丈夫なのですが、①だけの日や、③と④mixの日などは、⑤と⑥とmixで、仕上げにサササ〜っと軽く乗せます。

ツヤ出し系やカバー力が弱いファンデだと、乾くのに時間がかかるし、ヨレやすかったりするので、とくに眉毛部分は乗せた方が眉毛が描きやすくなりますよ!




そしてこの子が最近のニューフェイス。



⑦ベアミネラル
ベアエッセンシャルミネラルベール イルミネーティング

この子もネットサーフィンでw
④と同じブランド。

色が出ないパール入りのツヤ出しタイプ。
大きいサイズじゃないから、とりあえずお試しで買ったけど、この子、 イメージしてたより粒子が大きい。。
パール感が強くてちょっとザラつくw
普通の買えば良かったかもーw
他のお粉と混ぜて使うくらいが丁度いいかもです。


やっぱりおうち時間が増えるとネットショッピング率が急激上がって、ニューフェイスが増えちゃいますよねw
夜な夜なコスメのネットサーフィンは楽しい、、おーっ!キラキラ





ついでにスキンケアのニューフェイスも口笛

⑧左 ナチュラルマジェスティ
モロッコ100%オーガニック ウチワサボテンオイル

⑨中央 キールズ 
IRSエッセンスローション

⑩右 キールズ 
ウルトラフェイシャルクリーム



⑧は何回かインスタでも紹介したことのあるお気に入りのサボテンオイルキラキラ
この子は、毎年冬〜春くらいまでの乾燥絶頂時期のみリピートして使ってます!
あ、因みにサボテン臭いですw
青臭いw
初めてのときは、青臭っ!って感じます笑い泣き
慣れますけどw


洗顔後〜スキンケア最中、最後など自分の好きなタイミングで使えるタイプ。
この子との出会いもネットサーフィンでww
私は洗顔後、3プッシュくらい1発目に塗ります!
タオルで顔の水分を拭きとらずに、ほぼ濡れた状態の方が馴染みも良くておすすめ!



そしてその後は、以前のブログでご紹介したインフィニティの化粧水を塗って、⑨を塗る。
(もしくは気分や乾燥状態により、⑧だけや⑨だけでクリームへいく)


最後はインフィニティのクリームを塗って、
⑩で仕上げる。
(めんどくさい時は、2つを手のひらで混ぜて塗っちゃうか、どちらかのみか)


⑧、⑩は完全にこの乾燥時期バージョンですね!



ちょっと長くなっちゃいましたが、良かったら参考までにニコニコニコニコラブラブ







キスマークMIELIのアイテム購入/会員登録/LINE@お友だち登録はこちらから
MIELI INVARIANT公式webstore