new in

ご質問いただいていた、
先日新しく仲間入りしたコスメたちドキドキ









チーク&シェーディング

NARS
▶︎BLUSH 4026 左
▶︎BRONZE POWDER 5172 右
シェーディング&チークはちょうどなくなってきてたので、新しく買い替え。
どちらも細かいラメパール入りキラキラ







アイシャドー

ADDICTION
▶︎THE SHADOW 072 右
▶︎THE SHADOW 086 左
前に仲間入りしたTOMFORDのシャドーを使っているのですが、シメカラーがちょっと薄かったので、072でお試しドキドキ
086は赤みテラコッタのようなカラー。
これは毎日メイクよりたまにも気分転換用だけど、完全に店頭マジックで買ってしまったw
どちらも細かいラメパール入り。
基本的にマットなシャドーよりラメパール入りの方が好きです。
グラデや伏し目のまぶたが断然綺麗キラキラ

アイメイクが苦手な方も断然ラメパール入りの方が失敗しにくいです!


因みにTOMFORDのはこちらのヌードディップ🤎








リップ

NARS
▶︎POWERMATTE LIP PIGMENT 2760 左
▶︎POWERMATTE LIP PIGMENT 2786 中央
2760はリピート!
このマットシリーズはお出かけやお仕事中に塗り直しもいらないし、グラスなどにもリップがべったりついて汚くならないからマナー的にも好きでご愛用中音譜
赤系も欲しかったので今回は2786をお試しキスマーク
赤系と言っても赤みブラウンといった感じ。

マットタイプは唇が荒れたりすることもあるので、メイク中ファンデ後にLuscious Lips美容液を縫って、アイメイクをしている間に浸透させてぷっくりさせてから塗ってますキスマークキスマーク
口紅を塗らない時やおうちにいる時、寝る前など薬用リップ代わりでも使ってます。
この子を使い出してから荒れにくくなったので、気に入ってクリアをずっとリピートしてます。


NARS
▶︎VELVET  MATTE LIP PENCIL 2498 右
クレヨンタイプのリップも好きキスマーク
普通のリップや上差しのマットリップより塗るのが簡単だし、全塗りでも縁どり用でも気分で使えて万能チョキ



先ほどのLuscious Lipsはこちらですラブラブ




結局同じような系統の色みが好きだから、メイクをしても一見は変わらないですw
なのでこの写真はわかりやすいよう、結構濃いめに入れましたにひひあせる
シャドーは目尻に086も足してリップは2498キスマーク
このチーク、つけるとオレンジブラウン系のヘルシーカラー。
個人的にはピンク系のチークやリップは昔から使わないです。






そしてスキンケアもおねがいラブラブ

KOSE
INFINITY Advanced  Moisture Concentrate
▶︎美容液
▶︎ローション
▶︎乳液


この子たちは、以前お母さんからお試しキットをもらって、なんとなく使ってみたら意外と良かったので、もうちょっと使ってみたくて&気分転換にキラキラ

てか結構良いです。
今のところ調子良しチョキキラキラ
あれこれ細かく何段階も塗るタイプは、チリツモだし大切なんだろうけど正直めんどくさい、、w
だからこの3段階がメインていうのは分かりやすい。
テクスチャーの質感も伸びが良くてちゃんとしっとりするから好きだな。


どこで売ってるのか調べたら、渋谷でもマツキヨ合わせて数店舗しか置いてないらしく、あとはAmazonとかネットにはあったけど、私が見たときは結構割高だったから、だったらプロパーで買った方がマシじゃんと思ってマツキヨで買いました!
いつもは中国人観光客や普通にお客さんたちが溢れていて、坪も小さい分見動きが大変だから普段はあまり行かないのですが、いまはすいてて見やすいから快適でしたチョキ
マツキヨのカウンセリング化粧品コーナーでお買い物するのは初めてだったんですけど、お会計をしてから出入り口までお見送りしてくれて、マツキヨでもそんなサービスしてくれるんだと知ってびっくり。
ドラッグストアもきちんとサービスしていて凄いですねキラキラ
そしてふと、お見送りをしていた販売員時代を思い出しましたw







それではドキドキドキドキ