昨日の孫達と今日の畑仕事 | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

9月24日 火曜日

こんにちは。

よんべも筏に泊まったM松・・・いつもの様にパンツとランニングシャツで薄手の布団に!

夜中過ぎに少し寒くて間が覚めて・・・朝5時頃に21℃で今季初めて放射冷却???

 

さて・・・写真は、昨日の午後に畑仕事をしよったら天満君が「じぃじぃ~!お手伝いするよ!」っちゅうてくれて二人でマルチを剥がす作業を!

 

こっちの写真は、昨日午後からもパパに頼まれて生簀洗いに没頭する海成君

大人よりも時間が掛かるものの要領よく綺麗に洗い上げちょった。

 

よんべは、筏で獲れたアジの刺身でだれやみ!

缶ビール1個頂いてごはん食べたら筏で爆睡!

 

今朝も5時過ぎに朝ごはん食べて6時過ぎから畑仕事

トウモロコシ・玉ネギ・キャベツ等の跡地のマルチを剥がして草取り

 

入院前から畑で放置されちょった管理機を草むらから引っ張り出して大根とジャガイモ予定の畝を耕うん

お日様が出て暑くなってきたんで8時過ぎに退散

 

今日は、火曜日恒例の新鮮市場への買い出しでシャワー浴びて9時前に家を・・・写真は、シャワーの前に暫くキジちゃんと!

今日も新鮮市場は、本当に多くのお客さんでいっぱい!!!('◇')ゞ

 

お姉さま方に押し退けられるんが恐くて開店直後の入店は、遠慮したど~~~!

 

今日の午後も畑仕事の予定じゃが・・・無風で暑いんで水分補給しながら2時間限定???