BBQと畑と網洗い | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

9月23日 月曜日 秋分の日の振休

こんにちは。

よんべから北風で涼しくなった西野浦

 

よんべも筏に寝たM松じゃけんど・・・強い北風で屋形の屋根のシートがバタバタして三日続きの寝不足???(;^_^A

 

さて・・・写真は、昨日午後4時頃から三男家の囲いでBBQにトミちゃんと二人でお呼ばれ

 

次男奏祐君だけ皆から離れて座るんは、独立心の現れ???

 

ハンドルキーパートミちゃんが居るんで安心して虹香ちゃんから缶ビールを受け取るM松!

 

奏祐君と虹香ちゃんの同級生の家族も来て・・・M松は、先ず子供達用につくねやウィンナー等を焼く係り

 

 

タッパーには、M松が得意のカプレーゼ風???

畑のバジルが大活躍!

落花生は、千葉から届いたおおまさりの塩茹で

 

下の写真は、今朝遊びに来た咲月ちゃんと虹香ちゃん

 

M松は、やっと涼しくなって遅れまくりの畑作業へ

3時間程で幅1,5メートル長さ15メートルの畝の草取りを!

下の写真の7穴トレイの左側のグリーンベルト?

の所を綺麗に抜いてしまったど~~~!

 

草の中に混じってこぼれ種から出たべジルがあったんでポットに取って家の傍にでも移植を!

 

昼前に筏に帰ったら海成君が高圧洗浄機で生簀を洗う作業を

休みの日は、孫達が来てくれて賑やかなM松家

 

ただ・・・どんどん成長してしまって!

離れていく孫も!!!(;^_^A