筏漕ぎと薬物乱用???('◇')ゞ | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

8月26日 月曜日

こんにちは。

今日も蒸し暑い西野浦じゃ~~~!

 

さて・・・写真は、今朝8時頃から沖の養殖筏を内湾の避難漁場に引っ張る作業の様子

昇り潮を待って漕ぎに出たんじゃが・・・既に航路は、渋滞しちょった。

 

下の写真は、よんべも筏で寝て朝5時半頃の東の空

5時頃から筏で朝ごはん食べて・・・今日は、畑の様子見

白ナス等が先日の雨以降順調に収穫!

 

帰って家に上がって朝のお薬・・・昼と夜は、2錠なんじゃけんど朝7粒!

薬物乱用みたいじゃ~~~!(;^_^A

 

台風の予想進路は、日を追うごとに遅くなって!

しかも西野浦に直撃コース???

 

イサキ釣りも行かれんし・・・何よりM松の住処の屋形の屋根を取るのか?

荷物を全て上げるのか???

悩ましいところじゃ~~~!

 

最後の写真は、よんべのだれやみ(晩酌)

釣って来たイサキとヘダイの刺身や畑の野菜の天ぷら!

よんべも自給率高めの肴じゃったど~~~!