潮たれM松とニャンコとタコ焼き | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

8月22日 木曜日

こんにちは。

今日も蒸し暑い西野浦じゃ~~~!

 

さて・・・写真は、今日の昼に家に上がってニャンコとまったり!

M松のズボンを見てビックリ!

乾燥した潮が白くなって・・・朝一のイサキ釣りで汚れたまんまじゃった!('◇')ゞ

 

下の写真は、今朝5時半頃の日の出前

夏雲がニョキニョキとビル群の様に???

上層には、秋雲???

 

今朝は、5時頃からイサキ釣りに出て・・・漁場に着いていきなり入れ食いみたいになったが!

連続4~5匹フックオフして逃げられてしまった。

 

何とか二時間半程で12~3匹釣って8時前に帰港・・・海成&奏祐君と軽トラに積み込みして

少し咳の出る奏祐君は、居残りで海成君と鶴見へ!

写真は、軽トラから鶴見の水槽へ魚を下ろす海成君

いつもなら荷役を終えて車を洗ったらラーメン屋さんに行くんじゃが・・・今日は、居残りの奏祐君にたこ焼きを買って帰って!

持って行ったら直ぐに開けて嬉しそうに食べてくれたど~~~!\(^o^)/

 

最後の写真は、昨日の午後に筏で泳ぐ海成&奏祐君と咲月ちゃん

来週月曜日には、始業式・・・過行く夏休みを心から惜しむ様に海で泳ぐ孫達!

 

M松も毎日筏で顔見れんくなるんが寂しいど~~~!