じぃじぃ!誰にも見られて無いん??? | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

8月21日 水曜日

こんにちは。

今日も蒸し暑い西野浦じゃ~~~!

 

今朝は、5時前からイサキ釣りへ

写真は、日の出前の沖の様子

 

こっちは、朝3時頃の満月・・・満月っちゅう事は、大潮で干満の差が一番大きく成る時期

大潮の時期は、満ち潮も引き潮も激しくて・・中々思う様に釣りが出来ん時期が数日続く

 

朝ごはんは、4時頃に生野菜たっぷり食べてからいつものメニュー

沖で3時間程頑張ったけんど・・・潮が速くて

結局12~3匹釣って帰港

 

筏に帰って片付けしよったら咲月ちゃんが家から歩いて来た!っちゅうて屋形へ

筏の陸の方では、海成&奏祐君がそれぞれのカゴでカワハギの20cm程のを獲るのに夢中で!

今日も蒸し暑くて汗だくのM松がすっぽんぽんになって屋形の外で水浴びしよったら

咲月ちゃんが「じぃじぃ!誰も見よらんの?恥ずかしいよ!」じゃってさ~~~!(;^_^A

 

さっちゃんに怒られながら水浴び終えて・・・昼に上がったらいつものキジちゃん

いつもの様に尻尾でM松との距離を測りつつ?

暫く遊んでくれたど~~~!

 

最後の写真は、昨日の午後の咲月ちゃん

「じぃじぃ~!虹香ちゃんにケーキ買って来るって言ったんじゃろ?何買って来たん?」っち聞かれて!!!

買い忘れた事を思い出したM松!!!('◇')ゞ

 

慌てて二人で佐伯市内まで!!!(笑)

 

往復1時間程の愉しいドライブじゃったど~~~!\(^o^)/