4時20分起きの奏祐君 | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

8月17日 土曜日

こんにちは。

もう何日雨降ってないんじゃろ???

今日も上天気過ぎる西野浦じゃ~~~!

 

さて・・・写真は、よんべから我が家に泊まった奏祐君!

昨日イサキがいっぱい釣れたんで「一緒に行くには、泊まらんと行かれんよ!」っちゅうたら夕方6時半頃来て!

M松は、筏で寝てから4時頃起こしに上がって

約束の4時20分にゆすると一回で起きたど~~~!

横で死んだ様に寝ちょるトミちゃんを尻目に二人で筏へ!

そして真っ暗な4時40分に出港・・・漁場に着いても暗くて!('◇')ゞ

ライトを点けて道具や餌の準備して5時頃釣り開始

下の写真は、5時20分頃の奏祐君

奏祐君は、日の出前から頑張って道具の棚取りしたり釣れた魚の取り込みしたりして相当頑張ってくれた。

5時半過ぎたら今日もまん丸お日様が!

7時半頃まで頑張ったけんど・・・昨日の半分程!

数も釣れんし大きさも小さめが多くて・・・やる気を削がれたM松

8時頃帰って奏祐君と朝ごはん

今日のメニューは、鯛の吸い物と炊き立てご飯

魚大好き奏祐君は、夢中で喰ってくれて・・・朝4時前から作った甲斐があったど~~~!

 

そして写真は、昨日の海成&奏祐君

午後から海で泳ぐのが日課???(;^_^A

 

奏祐君の友達のトモ君も一緒に!

 

虹香ちゃんは、一番先に上がって水浴びして

「じぃじぃ~!何か無いん???」っちゅう事で

冷蔵庫で冷やしたチョコパイを!

どんどん大人びて来る虹香ちゃん・・・もう少しゆっくり成長して欲しいM松じゃ~~~!('◇')ゞ