今日の畑とよんべのM松?('◇')ゞと・・・最高のプレゼント!\(^o^)/ | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

6月10日 月曜日

こんにちは。

昨日の雨も上がって蒸し暑い西野浦

 

さて・・・写真は、今朝筏で獲れた特大イワシを塩焼きで朝ごはんに!

大きなカレー皿からはみ出る大きさ!('◇')ゞ

 

朝からごっそうをいただいて8時頃から畑へ

 

三期目のキャベツの虫除けネットを張って

 

スイカの誘引の仕上げ作業

 

エンドウ豆の棚の後にそのまんま植えた胡瓜の棚をパイプで補強作業

トマトの芽欠き・カボチャ・メロン・ピーマン・シシトウの整枝の後にピーマン・シシトウ・インゲン豆・胡瓜の収穫して10時半頃筏へ

 

今日は、採れたての野菜をたっぷり使って豚肉とじゃこ天で野菜炒め

 

豚肉の生姜焼きと野菜炒めで昼ごはん

 

そして写真は、よんべ攻め込んだK島家

アジをお土産に持って行って・・・思いっ切り呑み過ぎたど~~~!

 

こっちの写真は、迎えに来たトミちゃん!

めちゃめちゃ怒られて強制連行されたど~~~!(;^_^A

 

そして・・・昨日のめちゃめちゃ嬉しかった事!

昨日の夕方写真の奏祐君・虹香ちゃん・咲月ちゃんの三人が本当に久し振りに一緒に風呂に!

風呂から上がっても咲月ちゃんが暫くベッタリ!

明日からいよいよ入院するM松・・・二ヶ月間会えなくなる孫達から最高のプレゼントを貰ったど~~~!\(^o^)/

 

取り合えず午後からも畑仕事を出来る所までやって・・・明日に備えるど~~~!