逞しくなった天満君と今日のイサキ釣り | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

5月26日 日曜日

こんにちは。

雲が多い西野浦じゃ~~~!

 

さて・・・写真は、昨日お父さん(長男教雄)と船で往復5時間以上掛けてモジャコの配達に行っちょった天満君が帰って来たところ

昨日は、少し北風があって・・・出港前にカレーを食べて船に乗った天満君の船酔いを心配したM松じゃったが全く心配無かった様子で!

 

帰った時の顔が少し逞しくなった気がしたM松!

 

孫たちの成長は、本当に早いと実感

 

そして写真は、いつもの海成&奏祐君

今朝も5時過ぎに筏に来て大人に混じってひと仕事してから朝ごはん

今日のメニューは、鶏もも肉を使ったけんちん汁

具が多過ぎて!(;^_^A

海成君は、汁の具をひとつひとつ味わいながら「これっていんげん豆?これは?」っち聞きながらしっかり食べてくれたど~~~!

 

食後は、今日も奏祐君とイサキ釣りへ

沖は、南風が入って徐々に波が出て9時過ぎに奏祐君を連れて一時帰港

釣った魚を手早く生簀に移す奏祐君

船酔い気味の奏祐君を残して一人で沖へ

 

11時過ぎまで沖で頑張って・・・帰ったら二人組が焼きそば食べたい!っちゅうんで・・・

二人共良く動いてよく食べるど~~~!

 

今朝は、けんちん汁の里芋の皮むきするのにピーラー使いよったら思いっ切り左手の中指を切ってしまって!('◇')ゞ

 

ちょこっと長引きそうな怪我をしてしまったど~~~!

何事もなめたら痛い目に!!!(;^_^A